※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にバイト休みを頼まれたが、熱で行けなくなった。友達は他の日は元気に遊んでいたため、悪意を感じている。友達との関係に疑問を感じている。

皆さんならどう思いますか?
2回ほど私がバイトに入りたくて
仲良い友達との予定を断ってました。
バイト入りたかった理由は3月に家族でディズニーに行くのでその資金を稼ぐためです。
そのことを仲良い友達にも伝えてたのでわかった、また予定空けれる日あれば教えて、教えるみたいな感じでやり取りが終わり。

昨日の2/1予定空けて欲しい バイト休んで欲しいと言われたのでシフト提出の時に本当はバイト入りたかったですが遊びたいと言われたのでシフト休み出しました。

そしたら前日の夜急に熱出てきたから明日無理かもとの事でした。熱下がらなかったら行けない、下がったらもしかしたら行けるって感じで、結局当日の朝LINEが来ていてやっぱり熱下がらなかったから無理ごめんねーだけ来ました。

私としてはわざわざ休みとったのに最悪って感じです。
その日バイト入れたやん、うざって感じでした。

うざって思ったのにも理由があって
その仲良い友達が私と遊ぶ2/1より前の日
ほぼ毎日友達と遊んでるストーリーを上げていて
そして私と遊ぶ日だけキャンセル。
今日の2/2も友達と遊んでるストーリーあげてました。
39度くらいの熱があったのに2/2にはしっかり下がっていてはしゃいでました。
なんか悪意ありませんか? 絶対開けといてと言われて2/1開けたのにドタキャン。けどその前後はめっちゃはっちゃけて友達と遊びまくってるって。

前の時に私から遊ぶ予定は立てれない、稼ぎたいからと伝えてたので2回程遊びに誘われたけど断ってたから、今回は流石に断るの申し訳ないなと思い予定空けたのにこのザマです。なんか友達やめたくなりました。
心狭いですかね。イライラして仕方ないです。

稼げたのに最悪ってのがずっと頭に残ります。

コメント

ままり

お子さんが熱ですか?大人なら色々対策できるけど子どもの熱は分からないし仕方が無いので悪意だとは思わないです🥲

子連れ同士だと予定立てても前日とか当日の朝 熱出た!💔ってあるあるですし…

それでイライラするなら距離取っていいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供じゃないです。
    普通に大人です。
    私は子持ちですが相手の子は子持ちじゃないただの専門学生です。

• 2月3日
  • ままり

ままり

大人なら休んでほしいと伝えるなら体調は整えてほしいとは思いますよね…🥲
    まあ、大人でも対策しても熱出る時は出ますしね…💦

次から休まされてイライラする時は何があっても人の都合で休みは取らない、遊びの誘いは断ると自分の中でも決めておくべきですね😓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう次からは絶対断ります
    本人にも言いました。3月までは予定埋まってて旅行も行くしお金も置いときたいから遊べないとはっきり言いました。

• 2月3日

自分の意思で休んだんですよね?
たとえ熱が嘘だったとしても
そんなに稼ぎたかったのであれば
友人を断れば良かったと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意思で休んだというか
    友達に無理やり休まされたの方があってると思います。
    次から断ろうと思います!
    わざわざコメントありがとうございます🤣

• 2月3日