※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
家事・料理

海苔が好きなんですが、妊娠中ヨウ素の取りすぎが良くないとネットに書…

海苔が好きなんですが、妊娠中ヨウ素の取りすぎが良くないとネットに書いてあるのを見て食べ過ぎないようにしてました。
1日多くても全型サイズの半分くらいです。
ただ明日節分なので恵方巻きや巻き寿司を作るのですが
どうしても海苔が必要です。気にしなくていいですか?笑
ひじきとか昆布、わかめも好きなんですがずっと控えてます。
出汁も鰹やアゴだしにしたりと。そろそろ食べたいです

コメント

ママリ

ヨウ素の摂りすぎは良くないですが普通の量を食べるのは問題ないですよ☺️

ひじきなど身体にいいですから
少しは食べてくださいね💕
節分の恵方巻きの海苔も
全然大丈夫です✨️

しまうま

ヨウ素は2.2mg以上が取りすぎとされていますが、海苔1枚0.021mg程度なので100枚以上食べると摂り過ぎになります!笑
要するに昆布や出汁、海苔など気にする必要はほとんどありません😂

はじめてのママリ🔰

影響ある程の量は食べられない量なので大丈夫ですよ💦