※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子のミルクの量と時間について相談です。一回の授乳量や授乳間隔が気になります。現在の状況は120mlで3時間おき。他の子の飲む量と比較して少ないように感じています。

【生後3ヶ月 ミルクの量と時間について】
生後3ヶ月の子についてです。完ミで育てています。

このくらいの月齢の一回の授乳量、そして授乳間隔はどれくらいですか?

現在3ヶ月の子がいますが、一回120で3時間おきです。夜中は寝てくれるので23時のあとは5時になります。
元々哺乳不良で生後すぐから2週間ほどNICUにいましたが、退院までに哺乳は回復したと言われました。それでもやはり少ないような気がして、、、

Xなどを見ていると生後3ヶ月未満のお子さんが160飲んでいる、などのポストを見かけるので気になってしまいました、、、
ミルクの缶のフタの量には全然及びません🥲

コメント

120〜140でしたよ!
3時間おきに飲ませてましたが
夜は7.8時間空いてたので
トータル700いかない事多々ありました😂
でも体重も増えておしっこも出てたので大丈夫だよと言われてましたよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます🌟
    頂いたコメントを見て安心しました、まさにそんな感じです🥲すごく不安だったので貴重なコメントをありがとうございました😭

• 2月2日

退会ユーザー

上の子がよく飲む子だったので心配すぎて相談窓口みたいな所にずっと電話して聞いたり小児科の先生に毎回聞いたりしてました(^◇^;)
    でも、体重増えてたらまず大丈夫みたいです、燃費のいい子なんやわと言われました😂
    吐き戻しが多い子だったので余計に量も増やせず困り果ててましたが今では160〜200のむようになりました。わら

• 2月2日
  • のん

のん

そうだったんですね…!
    体重はよく増えてて問題はなさそうです😊吐き戻しも少ない方なので今後様子を見つつ増やしていこうと思います✨ありがとうございました!

• 2月3日