※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と5歳の兄妹が喧嘩しています。外では恥ずかしいほど激しく、特に下の子が兄に手を出しています。保育園では仲良しで、心配しています。

3歳の妹と5歳のお兄ちゃんの喧嘩が激しくて恥ずかしいです。保育園ではびっくりするくらい性格が二人とも違うようで上の子は穏やかで本当に優しい子ですとか色々な先生から言われますし、下の子もしっかりもので低月齢の子のお手伝いしているようです。両方とも友達とのトラブルも一切ないと言われました。(手が出たことも一度もない)なのに家ではなんだよ!!!!とか、なーにしてんだよ!!とか取っ組み合いのような喧嘩です、、、特に下の子はお兄ちゃんにだけ手が出るようでお兄ちゃんに引っ掻き傷が何回もつきました。外でも本当に恥ずかしいくらい喧嘩します。それでもずっと喧嘩しているわけでもなく、仲良しで家では常に一緒に遊んでます。

これから転職してお迎え時間が1時間遅くなる予定でそうなると夕方同じクラスで過ごす時間があり、喧嘩してご迷惑おかけしないか本当に心配です。

3歳と5歳喧嘩しますか。

コメント

ちゃばば

同じ年の差で兄妹ですが、幼稚園時代は園ではケンカしていなかったようです。
逆に園の行事で仲良く手を繋いで公園行きました〜って聞いてびっくりしました😅
ちなみに7歳、5歳になりましたがいろんな刺激があり口の悪さが目立ってきて毎日注意しています😓