※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が張りやすく、仕事中も休日も苦しい状況。医師は適度な運動を勧め、会社に相談して散歩をしているが、お腹の張りが続く。医師は問題ないと言うが、マタニティライフを楽しめない悩み。

妊婦トーク付き合ってくださる方
お時間許す方お話ししたいです、、、

私がおかしいんでしょうか.....
とくに無理もしてないのにとにかく
お腹が張りやすいです。
現在妊娠7ヶ月。
仕事がデスクワークで一日中座ってます。
立つ時なんかコピー機に行く時とトイレ行く時...
お昼1時間の休憩しかなく、それも座りっぱなし...
基本的に一日中座ってます。
そのせいもあってか、、
張りやすかったので月曜日に受診。
相談したところ適度に動いてと言われました。
それから、会社に相談して1時間に一回は外に出て
10分程度散歩したりして歩いています。
それなのに張る....
今日も苦しくてお腹が硬くなって。
2時間早く早退しました。

お休みの日もトータル1時間も歩いてない位なのに
とにかくお腹が張って疲れやすいです。
横になってゆっくりすると落ち着きますが...
受診したときも、切迫でもないし子宮底?から
5.5cmもあるから問題もないと言われました。

とにかくお腹が張って苦しくなることが
多くせっかくのマタニティライフお出かけしたいのに
なかなか楽しめません。

皆さんはどうでしたか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月です。
同じくデスクワークで座りっぱなしですが、腰は痛いしお腹はずーんと重くなるので適度に事務所内歩いてます。トイレに行ったら肩回したりストレッチしてます!
どうしても張りが気になるようでしたら張り止めもらえるとおもいますよ!
せっかくのマタニティライフ楽しみたいですよね☺️

  • ぴーたん

    ぴーたん

    やはり、、座りっぱなしだとそうなりますよね、、
    張り止めの薬欲しいと言ったら、副作用があってキツくなるから基本的には出せないと言われました.....😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭結構苦しい感じですか?
    私も家事とかで動くとやはり張りますが少しすればすぐ治るのでずっとであれば相談した方がいいと思います💦

    • 2月2日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    結構苦しくなります、、、
    横になると落ち着きますが動くとまた張るの繰り返しで、、

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

去年の4月に第一子を出産したものです👶🏻

私もわりと早くから張りやすかったです〜!!
同じく子宮頸管の長さは異常なく妊娠期間を通して早産の可能性はないよと言われていましたが、よく張ってました😫
私は妊娠6ヶ月の終わりまで保育士として働いていたので動いて張る、疲れて張るということが多かったです💦
7ヶ月に入ると同時に悩みに悩んで退職し、そこからは家でのんびり過ごしていましたが夕飯の支度をしようと立っていると張る。料理の合間合間にキッチンで横になってました笑
私も妊娠期間初期はつわり、中期〜後期はお腹の張りに腰痛にマイナートラブルが多めで周りの友達のようにマタ旅や遠くにお出かけなんて出来ませんでした😮‍💨

  • ぴーたん

    ぴーたん

    わかります!!
    休む→張る→休む→張るの繰り返しで、、、
    張ると苦しくなるんですよね、、とくに出先だと横になることできなくて座ることしかできないのでなかなか、、、

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私もお腹が張りやすかったです💦
日中ほとんど座ってるのに、少し動いただけでカチカチでした😂
先生に適度に動いてと言われたことがなかったので驚きました💦

私もなかなかお出かけできなくて、友達は妊婦で上の子いるのにディズニー行ったりしてて羨ましかったです😂
できるかぎり車で移動して歩く時はゆっくりにしていたのですが、旦那に車椅子借りた方がいいんじゃないの?とか言われました😂
あんまり張るようだったら張り止めもあるみたいなので相談してみるといいかもしれないです😂

  • ぴーたん

    ぴーたん

    わかります....!
    座ってると張りますよね、、
    私も仕事してる時だけ本当に頻繁に張ります、、、
    わかりますー( ; ; )私の友人も温泉旅行だのお泊まりで観光だの、、え!?この状態でそんなに動けるの!?と思いました、、

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってるだけなのに張りますよね💦
    1回張りが全然治まらなくて通ってる病院に夜中に駆け込んだこともありました😂
    人によって違うのでびっくりしますよね!!
    私は泊まりは怖かったのでなるべく日帰りで、朝早めに出て明るいうちに帰るようにしてました😂

    もしかしたら、ストレスとか冷えが原因かもと思いました!!
    私は寒がりだったので、妊婦だったちょうど1年前はお股に小さいカイロ貼って仕事行ってました!笑
    お股に貼ってるだけなのに体全体が温まりますよ✨

    • 2月2日