※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近ニキビが増えて困っています。混合肌でアルガンオイルを使っているけど、原因が分からず。オイルや食生活の影響か気になります。ニキビ肌の方、経験ありますか?

混合肌だと思います。もともとフェイスラインにきびもひどい37歳です。
最近メヴィータのアルガンオイル使ってるのですが、最近ニキビが増えました。ただめちゃチョコたべたり環境かわったりなので、オイルのせいなのかチョコなどなのか、、、
オイルはにきびによい悪いどっちもネットに記載あって、、、ニキビ肌の方、どうですか?

コメント

まま

混合肌です。
私もメルヴィータのアルガンオイルだめでした💦すぐニキビできます!白ゆりオイルの方なら良かったです!
でも基本的にニキビ肌の人はオイルNGだと思います💦私はオイルフリーのものが合ってました🙆‍♀️

ガオガオ

37歳混合肌です🥺
ニキビは皮膚科の薬が絶対効きます!
安いし、効くし間違いないです🥺