※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
サプリ・健康

最近ナスを食べると口の中がめちゃくちゃ痒くなって痛くなります🥲血液検…

最近ナスを食べると口の中がめちゃくちゃ痒くなって痛くなります🥲
血液検査でアレルギー検査した時はナスは項目なくて出来てません🥲💦
考えられる可能性はなにでしょうか??
かかりつけ医に相談したところナスはしばらく食べないで、子供も同じ体質で痒いかもだから(2歳で痒いとな言えないのかも)食べさせないで。とのことでした😢

前までは普通に食べれてて、大好きな野菜なのでちょっと悲しいです🍆

コメント

なにぬ

アレルギーかもですね💦
今まで食べれてても元々持ってて、突然発症することたくさんあります🥺😭

• たぬき

たぬき

ありがとうございます🥲
    大好きなナスだけにちょっと悲しいです🥲💦

• 2月3日
mimi

花粉から来る口腔アレルギー症候群ですね💦
私もそうなのですが、年取るにつれてかゆくなるものが増えてしまって今は果物ほとんど食べられません!🥲野菜は加熱するからかあまり出ないですが、ナストマトアボカドあたりがたまにあれ、、?となります。
アレルギー検査で数字出ても食べられるものはあるし、出なくても食べられないものあるので検査結果が全てじゃないです🥲
少しでも症状でるなら、喉腫れて気管狭くなるので食べるの辞めた方がいいです。

• たぬき

たぬき

ありがとうございます🥲
    口腔アレルギー…初めて聞きましたが調べてみると、あ、みかんも痒いな…と思い当たるものが他にもありました😭
    そうですよね…避けます…大好きなナスだったので悲しいです🥲

• 2月3日