※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆ R6.3.22
妊娠・出産

産院に連絡した方がいいでしょうか?検診は来週なので隔離明けになるため問題ないと思います。同じ経験の方、教えてください。

現在32週の初産婦です!
昨日から風邪症状があり、本日に近くの内科でコロナ陽性と診断されました。
この場合かかっている産院には連絡しておいたほうがいいのでしょうか?検診は来週なので隔離明けになるため問題ないと思います。
同じような体験された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😊

コメント

なあちゃん

次の検診までに隔離期間
終わってるのであれば
わざわざ言う必要ないと思います😊

• かなゆ R6.3.22

かなゆ R6.3.22

回答ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

次回検診時は隔離期間終えているのであれば連絡は不要かと思います!
ただ、検診時に家族が隔離期間中となる場合は、産院のルール等あるので確認しても良いかも🤔

私は38週でコロナに感染し、陽性判定の翌日に検診、翌々日に計画分娩弁予定だったので連絡しました😂

• かなゆ R6.3.22

かなゆ R6.3.22

回答ありがとうございます😊
    旦那はずっと一緒にいて熱もあるのに陰性でした笑

臨月に感染されたんですね😳無事に出産されて良かったです😊

• 2月2日