※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

友達が嫌がらせを受けている場合、その子の親に伝えるべきか悩んでいます。友達は親に話さず、エスカレートするのを心配しています。

よく遊ぶお友達が嫌がらせやいじめっぽい事をされていたらその子の親に伝えますか?

以前その子の持ち物に泥が付いていて泣いて帰ってきたそうで、何か知らない?と聞かれました。
その時は何も知らなかったので、子どもに聞いてみますと伝えました。

うちの子も嫌がらせしてる子に嫌なことをされた事があると言っていたのでいろいろな子にしているのかもしれませんが、お友達は何度かされているようです。

お友達はご両親に何も言わないそうで、この話の時も私がいると言いにくかったのか、うちの子どもと2人で話したいと違う場所に行って嫌なことをされているから嫌なんだと話してくれたそうです。

大人に話したくない事を私からご両親に言うのはどうなんだろうと思っているんですが、これ以上エスカレートしていくのも怖いと思い悩んでいます。

コメント

そうくんママ

私なら、、
なんで両親に話したくないのかを子供から聞かせるかなー🤔

私は、子供の友達と仲良いので
ストレートに聞いて、
言えないなら、おばちゃんから言ってあげてもいいよ。
先生に話したら?などアドバイスするかな。
それがうまくいかなければ、
先生に相談しちゃうかなー

• カカオ100%

カカオ100%

なるほど!!
    話したくない理由を聞いてもらうのいいですね!
    次遊ぶ時に聞いてもらいます。
    ありがとうございました❗

• 2月2日