※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との関係が悪く、子供に会わせたいが頑固で難しい。修復すべきか悩んでいる。関わりたくないが、主人は逃げずに向き合うべきだと言う。同じ経験の方いますか?

私自身母子家庭で育ち、今は母との関係が悪く一切連絡を取っていません。結婚してから一度も会ってもいません。子供達にも会わせた事がありません。
子供達の為にも(祖母にあたるので)会わせてあげたい気持ちはありますが、頑固で無理そうです。
このままでいいのか…無理矢理にでも状況を改善して修復した方がいいでしょうか。
正直私はもう面倒なので関わりたくないのですが、主人には嫌な事から逃げない方がいいと言われます。子供の事を考えての事だとは思いますが…。
同じ様な方いらっしゃいますか?いないですかね…

コメント

mama

離婚して、母方に引き取られて後に絶縁してて結婚してることももちろんこどものことも何にも知らないし、夫は実母とは会ったことすらないです!
結婚するときに、流石に挨拶させてほしい、結婚式は呼びたい!って言われたけど、自分で全てやるならお好きにしたら?でも私はそんなことするなら、自分の式だとしても出ないからね?肉親とはいえ、人と人でそれぞれ関係性があって考えもあって絶縁してるの。それを無理に普通の関係に持っていきないなら、好きにしていいけど私はそんなことしても仲良くなれないし、何ならあなたとの関係性も考えるから。
って言いました。それ以降口出ししてこないです😅💦

確かに実親と同じでおばあちゃんってのも一人しか居ないですが、私は無理に付き合いをしていく必要はないと思ってます!
おばあちゃんの家行ったんだーとか話できないのは保育園とかでいいなぁーって思うこともあるかもですが、その分家族で出掛けたらいい!って割りきってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなのですね…。そのお気持ちの強さ尊敬します。私はどうしても子供達の事を考えるとネガティブになってしまうので💦
    でも、今更どうにかなるのも難しいし、ほぼ割り切っているので、主人にどう言われてもこれでいいんだと思うようにします。

• 2月3日
ままりー

関係が悪くなったのは何か理由があってですか?
それが大きなことだったのなら、お子様のためと無理にあったりしなくてもいい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですね、ほんの些細な事がきっかけで、それが大きくなり、もう修復不可能といったところです…💦
    でも、無理しなくていいと言っていただけて少し気持ちが楽になりました。

• 2月3日
  • ままりー

ままりー

ママリさんが仲直りされたいのならいいと思うんですが、子供のためにしなきゃいけないかってのは違う気がします◎

ばあばがいないから可哀想とか、ないと思いますし☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて…救われます。
    あくまでも子供の事を考えての相談でしたので、それなら、このままで…。
    ありがとうございます😣

• 2月3日