※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと病気や障害があるかどうか心配ですか?

32wの妊婦です。
今日の検診で頭が大きく、真ん丸ですねと言われたました。
特に病気だとかそう言った話はなく、産む時が大変だと言われました。
赤ちゃんの頭が大きいと何か病気や障害があったりするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子も同じく頭が大きく、出産のときに上手くいきめず骨盤に挟まってる時間が長く、頭血腫(ずけっしゅ)というコブがありました💦
悪いものではなく、特に治療せず自然経過で治りましたが、産後メンタルで、上手に産めなくてごめんね!!と泣きました笑

と言ってもお産自体は陣痛開始から5時間半のスピード安産でしたよ!👶🏻👶🏻

念の為、頭血腫の写真貼りますねー!!

• megu

megu

ご丁寧にありがとうございます!
    正直、今ももうすでに不安ばっかりでちゃんと産んであげられるか心配です😟でもこうやって色々と教えていただけてよかったです!ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

我が子も検診の時から言われてましたし、生まれたても先生がびっくりするくらい頭が大きくて、産院が用意してくれた生まれたての赤ちゃんに被せる帽子がちゃんと被れないぐらいでした😂💦(被せてもすぐ脱げる笑)
同じ時期に生まれた赤ちゃんの中でも一際大きくて、新生児室でもまあ目立つ目立つ、、🤣

ですが、4時間の安産で生まれてきてくれました👶🏻🌟

頭は今も変わらず大きいですが、すくすく育ってます🩷

• megu

megu

なるほど、!だけどすごい安産ですね✨色々と教えていただきありがとうございます!

• 2月2日