※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、横抱きだと泣いてしまうため縦抱きをしています。愛情が伝わっていないのか心配です。

生後5ヶ月ですが、ミルクの飲みが産まれた時から悪かったり普通になったり…。
完ミです。
飲むのに1時間とか平気でかかります(それでも1回150mlとか…)。

首が座り始めた頃から、横抱きだとグズグズ泣いて反り返ってくるので抱っこの時はいつも縦抱きです。
寝かしつける時にたまーーーーーに横にするかな程度…。

ミルクの時も横抱きだと嫌がるので寝転ばせたまま飲ませてます。
よく、ミルクあげたり母乳あげたりするときに抱っこして愛情がどーの…とか聞きますが、今は抱っこして飲ませてないので愛情が伝わってないんですかね😭
普段はちゃんと抱っこしてます。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

ミルク飲ませる時以外にも沢山スキンシップ取れる場面はあるので、寝かせて飲ませてるから愛を感じないは無いと思います!
うちの子も抱っこだと集中して飲まないので床かハイローチェアに寝かせて飲ませてます。
上の子もそうでしたが、ままっ子です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ちゃんと抱っこしたり遊んだりしてるつもりなんですが…🥹
    抱っこだと集中しないですよね😭
    置いてても集中しないけど、抱っこだと特にです🤣

• 2月2日
みいこ

私の娘は4ヶ月ですが、似た感じです❗私も完ミですが、飲むのに休憩挟みつつで1時間くらい掛かります😢娘も縦抱きの方が断然良いみたいです…ミルクあげる際、横抱きであげようとするのですが、娘そったり左右に首振ったりで姿勢が崩れることが多いです😭私もクッション上で寝かせて飲ませることもあります❗はじめてのママリさん、愛情絶対伝わってますよ😭✨✨お子さまの為に一生懸命され、色々考えてはるし😭✨✨大丈夫です🌷✨✨

出来たら娘も横抱きでミルク飲めたら良いのですが、中々うまくいかず、ほんと四苦八苦しています😂いつもなんだか変な姿勢で飲ませてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!
    うちもです🥹
    ミルクの消費期限1時間って決めてて、その間に休憩挟んで飲ませてます🤣
    横抱きだと本気で集中してくれません🤣足使って暴れてきます🤣
    ありがとうございます😭そう言っていただけて嬉しいし安心しました😳

• 2月2日
  • みいこ

みいこ

全く一緒です😭
    安心して頂けて、良かったです😂✨✨
    大変ですが、お互い頑張りましょうね🙌🌷

• 2月2日
ままま

うちもでしたよ。
横抱きがとにかく嫌いな子で泣き叫んでのけぞるので、寝転がらせて飲ませたりしてました。
1時間で80も飲まないとか普通にありました。