※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつの使い分けについて相談です。昼はテープ、夜はパンツタイプを使っています。サイズアップで悩んでいて、コスパ的にはテープがいいと思っています。同じように使い分けている方がいたら教えてください。

パンツタイプのおむつとテープタイプのおむつ
使い分けてる方いますか?

今両方お家にあって、
その日大量のうんちしたあとは昼はテープを使い、
夜はパンツタイプで寝かせてます。

ずり這いや寝返り激しいですが、両足で赤ちゃんの両腕押さえれば普通に履かせることは可能なので…ただ、サイズアップ検討してるので両タイプ購入するか迷ってます。
コスパ的にはテープ使いたいですし…

同じような感じで使い分けてる方いますか?
変な節約ですかね?笑同じ方いたら安心して両タイプ買えます笑😂

コメント

みしゅ

Sテープ使っている時にサイズアップ検討でMパンツ購入して、日中はテープ、夜はパンツで使い分けていました!
寝返り等で動きすぎるのでテープがなくなってからはパンツに変えちゃいましたが…🌷

はるか

使い分けてましたよ🥹

あじさい🔰

使い分けてます🙋‍♀️
お風呂上がりは湿っていてパンツだと履かせにくいのでテープタイプにしてます。
だいたいうんちの出る午後はパンツタイプ履かせて、また出そうならパンツ、もういいかなーって思ったらテープとかにしてます笑
もうすぐ6ヶ月なります。
今後はどうしようかなと迷い中です😅

赤りんご

家は、夜中のオムツ交換はパンツで、日中は、テープタイプと使い分けています😅
結局は、オムツを交換するれば、枚数は減るので、テープタイプだけでも、パンツと両方でも変わりないなか?と、思い、両方使いを継続してます😅💦