※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家事・料理

ホームベーカリー見てたらすっごいピンキリなんですが、使ってる方いら…

ホームベーカリー見てたらすっごいピンキリなんですが、使ってる方いらっしゃいましたら、
アイリスオーヤマのでじゅうぶん!
パナソニックの高いやつすごくいい!
安いので失敗だったー
など教えていただけますか🥺?

コメント

やなこ

パナソニックの型落ちのものを買いましたが、
食パン作るくらいなので、これで十分でした!
あと高いのを購入して飽きる可能性もあるので、
私的にはそんなに高くない方がいいかなと😅

• も

確かに飽きる可能性大ありです😂洗い物とか面倒でやっぱり食パン買った方が、、ってなるのは目に見えてるので笑
    たまに焼きたての食パン食べたいなくらいだったら必要最低限機能の安いやつで大丈夫そうですね!

• 2月2日
 ライチ

シロカ使ってますが、年明けの寒くなってから一気にパンが発酵しなくなりした😭
一ヶ月試行錯誤してなんとか膨らむようになりましたが、、、

横に広い2斤タイプので1斤分作っても形があまりきれいにならないので、縦に長いタイプをオススメします(^^)✨

• も

縦に長いタイプですね!_φ(・_・メモメモ
    物よっては室温が低いと発酵が鈍くなる、、レビュー見たりしてその辺も確認ですね!
    ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

パナソニックを使ってます!
1.5斤用ですが、1斤ぐらいのサイズ…
家族で食べたらすぐなくなります(笑)
おもちも3合しかつくれないので大きいホームベーカリーでもよかったなーと思ってます!

• も

サイズもいろいろなんですね!確かにこれだけ?ってなったら悲しいです💦よく考えてみます!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに高性能じゃなくてもよかったのですが色が黒が良くてパナのSD-MDX4を購入…
    まだ食パン、餅しか作ってないから無駄な買い物だったかもしれないです。笑

• 2月3日
  • も

調べたんですが、高級な方のやつですね!
    でも、つきたて餅いいですよね?!親戚が餅米作ってるので、家で餅つけたら最高です!(パンの話じゃなくなっちゃった、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お餅は浸水も30分程、ご飯を炊くような感じでできるのでかなりオススメです!

• 2月4日
はじめてのママリ

使い方によると思うんですが、私はこねと発酵までしかホームベーカリーでやらないので、次買うなら安いので良いなーと思ってます。

朝起きたら焼きたてパンが焼けてる状態にしたい!とかだとタイマーつきのちゃんとしたのが良さそうです。

• も

タイマーは標準だと思ってたんですが、ものによるんですね!!オーブンないのと、放置で焼きたて食べたいので、そこの機能の確認は必須ですね!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

パナソニックを最近買いました!ずっといろんなメーカーで迷い、散々飽きないか心配して躊躇してましたが、買って良かったです!
洗う部分も少なく、材料測って入れるのも10分くらいです!毎回上手に焼けてます!
もともと激安食パンを買ってたので、それに比べたらすごく美味しいです😊

• も

洗い物少ないのと、材料入れるのもそんなに大変じゃないならお手軽ですね!それでパンができたら最高ですね♡
    パナソニックの調べてみます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

レコルトのホームベーカリーを買いました。ホームベーカリー欲しいけど、大きいのは嫌だな…と思っていたので。
毎日作ってます😊

• も

見た目可愛らしいですね!!
    小ぶりなのいいかもです!
    ありがとうございます!

• 2月6日