※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
家族・旦那

先週の木曜日に娘(末っ子)が熱を出し、金曜日に病院に連れて行きまし…

先週の木曜日に娘(末っ子)が熱を出し、金曜日に病院に連れて行きました。インフルA型の診断で、家に帰ってきたくらいから自分の調子も悪くなり、これはヤバいと感じる状態で夕飯作ったりあれこれやりました。次の日も高熱が出てる状態で、でもただ寝ているだけってわけにもいかずそれなりに動いていました。タイミング悪く病院に行けず結局月曜くらいまで高熱、咳、鼻水、身体の痛みに耐え、子どもの事や洗濯、娘達(長女、次女)にうつらないように部屋の消毒や換気、加湿などをしてました。その間謎に仕事を休んでくれた夫は長女と次女を公園に連れて行ってくれるくらいしかしてくれませんでした。

そして今週、水曜にヤバい調子悪いと夫が仕事から帰ってきてダウン。一切何もせずただただ寝ているだけ。木曜日には病院行ってくるわと自分のタイミングで病院に行き、インフルA型の診断。薬を飲んでその日の夜には熱も引いてきてご飯もそこそこ食べれるようになり、部屋でテレビを見てゴロゴロ。でも調子を聞くと大げさに体調が悪い、辛いとアピールしてくる。

そもそも私と末っ子が調子悪い時、長女と次女は私に言われて嫌々ながらもちゃんとマスクして、手洗いうがい、手の消毒を頑張ってやってたのに夫だけはマスクなしで生活。うつったのもそのせいでは??と思うし、同じように熱で、確かに私は病院に行ってないから診断はされてないけど、状況からみてインフルなのにこの違い…

何で私はインフルで辛くても家の事とかあれこれやらなきゃなのに夫は寝てるだけでいいのか…

コメント

むーむー

やらないで寝ててもいいと思います!
私は普段からただの風邪でも本当に体調悪いときはやらないです😅
旦那いたなら寝ててよかったと思います