※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食べない子のアレルギーチェックについて相談です。7か月の子どもが離乳食をあまり食べないので心配です。卵も食べさせていますが、食べないことが多いです。同じ経験のある方、アレルギーチェックはどうしていましたか?口にねじ込むしかないですかね。

離乳食食べない子のアレルギーチェックについて
もうすぐ7か月になるんですが、離乳食食べてもトータルで大さじ1くらいです。
今週から卵も始めましたが卵黄1/2とか絶対食べる気がしません😭
うちも食べない子だった!って方、アレルギーチェックどうしてましたか?
口にねじ込むしかないですかね😂

コメント

しー

アレルギーチェックは、ある程度の量を食べて症状が出なければOKにしてました。

2番目の子が離乳食嫌いで、1歳辺りでも大さじ2食べるかな?位だったので、とりあえず1口食べたらOKで進めていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそんな感じで進めるしかないですよね🥺
    ちなみに2番目のお子さん、離乳食あまり食べなかったということですが成長されて食べるようになりましたか?

• 2月2日
  • しー

しー

2番目の子は、離乳食の食感がダメだったようで、大人取り分けになってから少しずつ食べるようになりました。

今でも、じゃがいもやひき肉、豆腐など離乳食によく使う食べ物は苦手です😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    教えてくださりありがとうございます☺️少し希望が持てました!笑
    無理せず進めていこうと思います!

• 2月6日