※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供乗せの電動自転車か電動なしの自転車か悩んでいます。保育園への通学が暑くて大変で、バスも不便です。自転車は暑いでしょうか?どちらが良いでしょうか?

子供乗せの電動自転車を検討しておりますが、値段が高すぎて電動なしの子供乗せ自転車でも大丈夫かと思って悩んでます💦
いまは徒歩かバスで2歳の子を保育園に通っています。
徒歩だと20分近くかかります、バスだとわりと近くまで着くことができて10分ぐらいです。
真夏、夏休みに登園するのがいまから心配です。暑すぎて、熱中症や徒歩だと暑くて絶対しんどいだろうなと思うからです。
抱っこ紐ももう嫌がることが多くなり、
バスに乗れたら良いのですが、一本バスを逃すと30分待たないといけないので逃したら最悪です💦本数が少ないです。
ベビーカーは拒否です💦車も使えません💦
自転車も暑いですか?💦
またこのぐらいの距離だと電動あり、電動なし自転車どちらが良いでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車をローンで買いました😂😂😂
うちも徒歩だと20分はかかりますが、最初は普通自転車乗ってましたがさすがにしんどくて電動にした感じです🙇
もう快適で最高です!!!
買うなら電動に越したことない気がします🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ローン私も考えていました💦ローンだと買えるかなと😂やはり電動が良いのですね✨値段はいくらぐらいしましたか?
    私がネットで見たのは15-16万しました💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちお金ないのでローンです😂
    3年前ですが18万のやつ買いました🙇✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!18万ぐらいですね!ローンで検討したいと思います✨まだ小学校上がる前までは乗れますし、良いものが良いですね😆💓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

最初は高い投資ですが絶対電動がいいと思います!
バスだと時間に合わせないといけないし自転車があれば買い物、公園と行動範囲かなり広がります😊
自転車も暑いですがその分外にいる時間は短くなるので私はどこに行くにも自転車です。
子どもが大きくなったら重いので私なら高くても電動一択です💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり電動が良いのですね✨筋肉痛も心配していたので、電動が良さそうです😆もう一度検討してみます✨やはり15-16万ぐらいはしますか?💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度電動乗っちゃうともぅ戻れません💨
    子ども乗せは安くてもその位しますよね💦
    子どもを乗せる物なのでアフターケアをちゃんとしてくれる自転車屋さんの方が安心だと思います😊
    お近くにダイワサイクルってありますか?
    私はそこで購入したんですが持っていけば無料メンテナンスもちゃんとしてくれます✨
    私は購入後に知ったのですがネット価格の方が安いしカード払いでポイント着くのでお得だと思いました!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ダイワは調べてみたら近くにはなかったです涙😂ネット価格も調べてみますね✨こちらはイオンや個人の自転車屋さんはありました!店頭でも見たが良いですね✨電動に決めたいです💓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

電動ナシの子乗せ自転車はけっこう危険です💦
自転車自体が重い上に子供を乗せると…電動なしでの漕ぎはじめはかなりぐらつきます。
娘の園、半数以上(30人くらい)が自転車登園ですが電動ナシに乗ってる人1人もいないです😳
街中でも見かけないので使い勝手が良くないのだと思います💦

徒歩で20分は真夏かなり辛いし熱中症怖いですよね😰
ベビーカーに乗ってくれるならベビーカー用のシート型のファンを使えばどうにかなりそうですが…
電動自転車が1番安心かと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、自治体によって電動付き子乗せ自転車買う時補助が出ると聞いたことがあります!念のため調べてみると良いかもしれません💓

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね😭体力に自信があるほうではないので電動が良いですね!✨私も帰りに保育園止めてある自転車見たら電動でした‼️ほとんどのかたが電動なのですね!住んでるマンションの駐輪場を見てもほとんど電動でした💦
    ほんと炎天下の中、恐怖です😨
    電動でもう一度検討します✨
    補助が出る自治体もあるのですね!調べてみます✨

• 2月2日
ミッフィ

電動の方がいいと思います!友達は非電動買って後悔してました💦坂道だと電動でも力いるので非電動だと降りて押すことになります😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり電動が良いのですね✨高い買い物になるので慎重に選びますね😆

• 2月2日