※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

食事改善で肌の効果を感じる期間はどれくらいですか?食生活が乱れており、肌質は乾燥性油性で毛穴の開きが気になります。食事改善で肌が綺麗になるなら頑張りたいと思っています。

食事の改善 どのくらいの期間頑張ったら、お肌への効果があらわれますか??

甘いものが大好きで、毎朝ミルクティー1杯+菓子パンを食べています。

お昼はお餅かパン+大量のお菓子
夜は主人の分を作らないといけないので バランスよく食べています。

特に今、育休中で、ずっと家にいることから食生活が乱れてしまっています。。

太りにくい体質なこともあり、すぐに改善する気にならなかったのですが、昔からお肌が弱く、毛穴、赤みが気になるので 食事を変えてお肌が綺麗になるなら、頑張ってみたいなぁと思い始めました。

肌質は、乾燥性油性肌で、皮脂が出てお肌が酸化しているのかな?という感じです。
朝は皮脂が出ていて、洗顔するのが遅くなると、だんだん痒みが出てきます。

ニキビはできにくいですが、毛穴の開きがすごいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず菓子パンを普通のパンに変える、お菓子をやめて普通のご飯にするだけでだいぶ脂質は減らせると思いますよ!
毛穴の開きと赤みが気になるなら乾燥が原因かもしれないので、水分をしっかり摂って保湿もしてみてください。

夕食はバランス取れているとのことですが、いくら夕食だけ良くてもビタミンやミネラルは摂りきれないと思うので昼にもサラダとか海藻類入れてみましょう!

はじめてのママリ🔰

私がその食生活したらすぐにブクブク太って顔中吹き出物まみれになるので、毛穴開きくらいで済む人もいるんだ...と驚いています😭本当に羨ましい😭なんのアドバイスにもならないコメントですみません😭😭