※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のコロナワクチン接種について不安を感じています。流行が拡大し、副反応や後遺症について悩んでいます。意見を聞かせてください。

みなさんはお子さんのコロナの予防接種受けていますか?
初回接種は終わってます。後遺症などコロナにかかることのほうが心配で、メリットのほうがあると思ったからです。
去年の秋接種は時間が合わなかったり、あまり流行っていなかったこともあり打っていませんでした。
最近コロナが流行しはじめ、子供のクラスでもインフルエンザとコロナで学級閉鎖になり怖くなったのでワクチン接種しようと思ったのですが、ネットを見ると不安を煽るような情報ばかりで、このまま打っていいのか悩んでしまいました。
子供は罹患しても軽症、すぐなおったからワクチンは打たないなども聞きますが、ワクチンの副反応は心配するのに、コロナの後遺症などについてはみなさん心配はないのでしょうか?
流行ってるので、打つなら早いほうがいいと思うのですが、打つのも打たないのも心配で...。
小児科学会も推奨しているのに打ったというひとの意見は少ないですよね。
みなさんの意見を聞かせてください。(罹患したときの症状やワクチン有無なども)反ワクチンのかたの意見はいらないです。

コメント

げーまー

子どもは絶対にうちません。
わたしは2回打ってしまったのですが
副作用はなにもなく!だったんですけど
心臓弁膜症がわかりました。
ワクチン接種が関係あるかはわかりませんが
接種後なのでどうしても気になりますね…

ママリ

うちは家族全員打ちました、子供は3歳と0歳です👦👶
3歳は4回済、0歳は3月で初回3回終わる予定です
3歳が2回接種後、0歳妊娠中に罹患しました。熱はすぐ下がりましたが数日食欲低下して牛乳やジュースのみで生きていました💦
でも打っておいたのでお医者さんからは重症化リスク低くてすみますねと褒められましたし心配も少なかったです😊

仰るとおりワクチンの副反応よりコロナの後遺症のほうが怖く、我が家は私の親戚がコロナ重症化して肺炎で亡くなっていますので打たない選択肢はありませんでした。

打つなら3月末までにしないと4月からは有料ですから、兄弟いると懐的にも怖いです💸
ネットの情報って色々あって怖いですよね、私も小児科学会の推奨文読みましたがわかりやすくて安心して打てました🙆
推奨派として、参考になれば良いんですが…