※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
産婦人科・小児科

3歳女の子が嘔吐や体調不良で悩んでいます。脱水気味でOS-1を飲ませているが、水分不足を心配。吐かないなら普通に飲ませてもいいか、病院に行くべきか悩んでいます。

3歳女の子です。
30日に嘔吐をし、31日の夜中まで嘔吐してました。
夜間病院行って坐薬をもらい2回入れました。
嘔吐は落ち着いて
31日のお昼に行きつけの病院行って坐薬と整腸剤をもらい
帰ってきたところ
微熱程度の熱がでて、手足が冷たい、ずーっとぐったり
寝て起きての繰り返し、口の乾きがひどい
ってのがあって
あたしまだ脱水と分からなくて
お茶とポカリ飲ませてたところ(本人がこれしか飲まなかった)
全然良くならずで、昨日の朝少し嘔吐して
おかしいと思い電話したら
脱水気味だからOS-1にしてと言われ
飲ませたら、夜にはだいぶ良くなり
いつもはぐったりなのに
自分で歩いたり、キッチンにきて食べ物漁ったりしてたので
ほうれん草の味噌汁作ってあげたら
子供のお茶碗1杯食べきり!
その後もゼリーとか食べたそうにしてたけど
さすがにと思い、吐かなかったら
あげようかなと思いあげませんでした。
今日の朝、5時頃に
ヴえって行ったので吐くかなと思ったら
吐かなかったので(お腹すいてなのかな?)
今から少しまたあげようかと思ってます😌

でも気になるのが
脱水気味になるとずーっと眠りがちと
聞いたんですけど
それがまだ感じるなって思い、、
熱もないのに、、
まだ水分が足らないのかなって思い
OS-1今日も飲ませるつもりなんですけど
吐かないのであれば、普通にスプーンとかではなく
飲ませていいですかね?
病院に行くべきですかね?💦
様子見で平気ですかね?

昨日からの今日なので
そんな早く良くならないと思うんですけど
もう少しで治るかな、、

コメント

コアラ

低血糖症になってませんか?
上の子が年末にノロにかかった時同じような感じでした!!

OS-1はコップに1口分とか入れて飲ませてました🙆‍♀️
糖分摂取にはニコニコゼリーのような1口ゼリーでもいいし、ブドウ糖ラムネとかも食べやすく結構よかったですよ😊

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    低血糖症なんですかね💦?
    さすがに心配なので
    今日病院行くことにしました😭

    ゼリー食べたいって本人が
    言うのでいまさっきゼリーあげました☺️

    • 2月2日