※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

32週の妊婦で、産休まで2週間。息切れやお腹の張りが気になります。リトドリン服用中。初めての仕事での妊娠で、張りを感じることがあるのは普通でしょうか?検診では問題なし。

明日で32週の妊婦です。
正社員で働いていて後、2週間で産休に入るのですが息切れひどかったり、立ちっぱなしだとすぐにお腹が張ります。

リトドリンは服用中です。

1人目、2人目は仕事をしていなかったのでそこまで張りも感じてなかったのですが32週だとこんなもんなのでしょうか?

2週間前に検診があったときは何も問題はありませんでした!

コメント

ママリ

保育士をしていて動きっぱなしだったこともあり私も張り止め飲んでました💦
張りすぎてるこもあまり良いことではないようなので、可能であればはやめにお休みに入られることをおすすめします🥺お大事に

ぽん

私も仕事中はすごくお腹張りました🥺
動かなければいけないから辛いですよね😭
産休までがものすごく長くかんじますよね😱

ママリ

私も良く張るなぁと思っていたら子宮頸管がかなり短くなっていて早産になる可能性あるからと即休職するように産院から言われました。
健診で何も言われていないなら大丈夫と思いますがあまり無理はされないでくださいね😊