※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が4月から小学生です。筆箱、えんぴつ、お道具袋などの袋系、赤白帽…

息子が4月から小学生です。
筆箱、えんぴつ、お道具袋などの袋系、赤白帽、などなど買うものがけっこうあるんですね💦そろそろ買わなきゃと思っています。
みなさんどこで買いましたか?
宮城県仙台市

コメント

はじめてのママリ🔰 

仙台市ではないですが、
1日入学に行ってから買おうと思ってます!
低学年の文房具キャラクター禁止の学校があるそうなので話を聞いてからと思ってました💦

ゆら

入学説明会があると思うのでそれ終わってから買い揃えます
手提げバッグなどサイズがだいたい決まってるみたいなので💦

• ゆら

ゆら

全てイオンで揃えました!

• 2月5日
フクロウ

入学前説明会を聞いてから揃えたほうが良いですよ!
上の方もおっしゃっていますが、机にかけた時に下につかないようにサイズが◯◯センチ以内とか色々指定がありました💦

はじめてのママリ

イオンで一通り揃いますよ😊
入学案内にサイズなど記載されていますし、紅白帽は確か提携先のスーパーなどで体操着とかと一緒に買いまた!
説明会に参加してから買わないと書い直しになるかもしれないのでまだ待ってた方がいいと思います🙌🏻

ままり

文房具系などは名取イオンでだいたい揃えました🙏
袋系も全部揃いますよ~
わたしはネットで揃えましたが☺️

ママりんりん

子供の学校は入学説明会の日に生協の出張販売がありますよ。鉛筆や消しゴム、自由帳など子供会から入学記念品としてもらえたものもありました。

筆箱や袋系は自分達で揃えますが、みなさん書いているように入学説明会の後で揃えた方が良いです。

♡

同じく4月から小学生になる息子がいます!
私はフジヤで買いました🙌🏻
鉛筆や下敷きなど文房具系はダイソーです😂

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
入学説明会が終わって準備するものが分かったのでどこのお店がいいか知りたくて質問しましたー💦
ネットより直接見て買いたかったので…

はじめてのママリ🔰

アエル4階の文具店で揃えました☺️