※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアでしっかり保湿が出来ている時って、肌がどんな状態だと正解…

スキンケアでしっかり保湿が出来ている時って、肌がどんな状態だと正解だと言えるのでしょうか❓

昨日初めて豆乳イソフラボンのクリームを買って化粧水後に結構しっかり塗ったのですが、塗ってる時からあまり伸びずサラサラな触感で、モチッとする感覚はありませんでした。
寝る前にもカサカサに感じたのでもう一度クリームを塗り直したのに朝にはカサカサ?サラサラ?で早く化粧水したい!という感じでした💦

今までオイルクレンジング➕専科の洗顔だったのですが、
ミルククレンジングのみに変えてそれは良い感触です。

入浴後にスキンケアして翌朝もツヤツヤもっちりなのが正解なのでしょうか❓💦

豆乳のオールインワンをずっと使っていたのですがずっとベタベタでインナードライな気がしたので色々変えて試しているのですが正解がわからず迷子になってしまいました😵‍💫

コメント

はる

夜塗ってから、朝までモチモチ(もしくは普通)の状態が正解だとおもいます。

冬に入ってから、クリームの種類変えましたね、、

人気の松山油脂のクリームは私は冬は朝まで耐えられなくて、

夜は乳液とイハダのナイトパック(クリーム)にしたら、朝までカピカピを感じることはほぼ無くなりました!


朝は乳液に加えて、ほどほどの保湿感のザーネクリームです!

その人にとって十分なクリームはそれぞれで異なるのですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までモチモチが正解なんですね😱
    スキンケア変えてから寝る前にはもうカサカサで、砂漠状態なので全然保湿足りてないんですね😱😱😱

    ナイトパックも良さそうなの探して見ます😫

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

インナードライは1番肌が危ない感じですね💦突っ張る感じ?

冬場は乾燥ケアをしっかりすることが重要だと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インナードライやばいんですね😱💦💦

    冬はこれでもかってくらい保湿しないとだめですね😱

    • 2月2日
優龍

夜もモチモチ
朝もそのモチモチが続いている状況が
しっかり保湿されて
健康的な肌だと思います。

まだまだ水分も油分も足りないんだと思います

オイル美容液とか使ってみたらどうでしょうか?

肌の水分保持力が弱いのかなと思います。
パックも取り入れてもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだまだたりてないんですよね😭

    コットンパックがおすすめと教えてもらって試してみたのですが、着けてた時間が長過ぎた(多分10分くらい)せいか、新しく使ってみた乳液が合わなかったせいか、顔がピリピリパリパリにらなってしまってそこからずっとカサカサがちになってしまったんです😭

    パックの時間が悪かったんですかね、、、😭

    • 2月2日
優龍

パックでヒリヒリするなら
敏感肌なのかもしれないですね。

それなら
乳液パックがいいかもです
コットンを少し湿らせてから
乳液をしっかりそこに塗ってパックです

化粧水の成分は
刺激になりやすいんです

乾燥さん
っていうシリーズが
バズってます

化粧水も乳液もクリームもオススメですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳液ぱあるんですね❗️
    それは化粧水をした後にでしょうか❓🤔

    乾燥さん調べて見ます☺️

    • 2月2日
  • 優龍

    優龍


    化粧水の後でいいですよ

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️

    • 2月2日