※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

息子の吐き戻しについて、授乳間隔が伸びる時期や吐き戻し回数が減る時期について知りたいです。

私の息子は生後2ヶ月でほぼ毎回吐き戻しをします。
体重の増えも良く医師からは110mlを1日7〜8回と指示がありました。
授乳後は15〜20分は頭を高くして抱っこしていますが、あまり変わらず。
授乳間隔も3時間で4時間空けばいい方です🍼
しかし4時間空くのは抱っこしている時か夜ぐっすり寝ている時だけです😕
その子によるとは思いますが夜から朝通しで寝てくれる子もいるみたいで羨ましいです🥲

同じ方がいたら教えていただきたいのですが、
・毎回吐き戻しをしている子でどのくらいで授乳間隔が伸びましたか?
・どのくらいの時期で吐き戻し回数が減りましたか?

そろそろ吐き戻し回数が減ってほしいと願うばかりです😵‍💫
吐き戻しをしない子がとても羨ましく思ってしまいます🥲

コメント

りあ

上の子は離乳食開始した5ヶ月まで完母でしたが
母乳の間は毎回吐き戻しありました💦
そして寝返り始めたらお腹が圧迫されて
おすわり習得するまで吐き戻し続きました💦

  • はゆ

    はゆ

    授乳してる間はって感じで長期戦ですね😵‍💫
    私の知り合いには離乳食も吐いてたって子がいたんですけど、りあさんのお子さんは離乳食はどうでひたか?
    やっぱりおすわりができてしまえば胃が縦になるからって事ですかね𖦹 ̫ 𖦹.ᐟ.ᐟ

    • 2月2日
  • りあ

    りあ

    うちは離乳食吐いたことなかったです!
    上の子は離乳食ほとんど食べなかったので
    それでかもしれません💦
    おすわりマスターするまではお掃除大変です(;_;)

    • 2月2日
  • はゆ

    はゆ

    とりあえずはおすわりができるまでの辛抱ですね😖
    着替えも周りの掃除も大変ですよね🤮

    • 2月3日
るるる

同じく生後2ヶ月ですが、120〜150を1日6回くらいあげています。
うちも毎回吐き戻しします、、、。
量が多いのかな?と減らしても変わらないので体質なのかなぁと思っています。

授乳感覚について一回の量増やしてみてはどうでしょうか?
寝る前は飲み残すこともありますが、150くらい飲んでいて、22時に寝て5時くらいまで寝てくれてます。

  • はゆ

    はゆ

    私の子も少なくても多くても吐くので体質かなと思ってはいます😖
    毎回吐き戻し大変ですよね😵
    22〜5!!寝てくれてますね😳
    私も少し増やして様子見てみたいと思います、、、

    • 2月3日
はねまま

2ヶ月ならまだまだ吐き戻ししますー!
離乳食始まる頃に少しマシになるかなーって感じです!

  • はゆ

    はゆ

    やっぱりそうなんですね😵
    もう少しの辛抱と思ってがんばります💪

    • 2月3日