※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が寝ている間にマットレスと壁の間に挟まって泣いていた女性が、息子を助けたものの自責の念にかられています。幸い怪我はなかったが、引越しの際にはベッドガードを考えています。

危うく息子を死なせてしまうところでした😭😭😭

息子が夜ぐずってなかなか寝なかったので添い乳していたのですが、うっかり私もそのまま寝てしまい、ベビーベッドではなく同じマットレスで寝てしまっていました。

4時頃にふと目が覚めると遠くの方から息子の泣き声が聞こえる感じだったので、布団顔に被っちゃってる!?と思い探すもマットレス上におらず、焦って探すとマットレスの前側から横向きに下に落ちて、壁とマットレスの間に全身すっぽり挟まって泣いていました。

一気に血の気がひき、すぐに息子を引っ張り上げましたが結構すっぽり挟まっていてあげるのに苦戦しました。怪我してもいいからとにかく息!と思い強めに引っ張ったと思います。。息子は顔をマットレスに押し付ける形で挟まって泣いていたので私が起きたのがもう少し後だと本当に手遅れになるところでした。
ひっぱりあげた後も苦しかったからしばらく何回も咳をしながら大泣きしており、私は自責の念にかられ息子に何度も謝りました。

ちなみに夫は私の声で起きたのですが寝ぼけており、引っ張り上げる時も手を添えるだけでなんの助けにもならず、救出後も「前からいったか〜」と言うだけでそのまますぐまた爆睡したので、なんだこいつまじか。。と神経を疑いました。

幸い息子は怪我もなく元気そうなので本当に本当に良かったです😭病院も連れてかなくて大丈夫そうです。まだ余韻で怖くて寝られませんが。。

直近で引越し予定があるためそれに際してマットレスを新調しベッドガードで周りを囲む予定でしたが、やっぱり布団にしようかな、、、、

コメント

ママリ

ひゃーその状況想像してぞっとしました💦
無事で本当に良かったですね😢
こわいですよね…
私はベビーベッド卒業してからベビーサークルで囲った布団で一緒に寝てます。
落ちる心配なく安全地帯なので、精神的に楽です!
昼寝は上の子と旦那が寝てるベッドでよく寝させますが、気が休まらずに設置してるベビーモニターばっかり見ちゃってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しばらく生きた心地がしませんでした、、、😭
    よく動くようになると尚更気が休まらなくなりますよね💦

    ベビーサークルで囲った布団で寝るのいいですね!参考にさせていただきます!!

    • 2月2日
はな

何もなくてよかったです😭😭
ベットガードも危険です!
ベッドガードとマットレスの間に挟まって亡くなる事故も起きてます

調べたら出てきますよ!

カトージのやつでしたが、メーカーが悪いわけじゃなくて、対象年齢があるようです。

我が家も昨日までベビーベットでしたが、昨日からはベビーサークルにベビー布団をひくようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとうによかったです。。

    その事故も怖いですよね。安全のためにつけたのに辛すぎます😭
    写真大変参考になります!ありがとうございます!

    • 2月2日
  • はな

    はな

    ベビーサークルも結構お高いので、セカンドストリートや、ハードオフ、メルカリで安く買えるのでもし買うんだったら参考にしてみてください😊

    私はメルカリで25000円程するのを本体3000円で購入しました!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いました、、結構高いですね💦
    そんなに安く買えるかもなら私もリサイクルショップ探してみます!ありがとうございます!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

前にドラマで添い乳して、ママも寝ちゃって、ママに押しつぶされて亡くなる赤ちゃんの話を見ました。
なので添い乳したことないです!
楽なんでしょうが、やらなくても困りませんでしたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    透明なゆりかごですかね?そんな話があったような。

    私も気をつけてたのですが、助産師さんや周りがやってたと聞くと大丈夫なんだと思ってしまってやっちゃってました💦添い乳もやめないとですね😢

    • 2月2日
ぽに

心臓バクバクですよね💦
本当生きていて良かった😭

うちは、すのこ敷いて、マットレス
その周りは、carazのベビーサークルを囲いにして、簡易ベッドみたいにして寝てます。上の子が赤ちゃん時代から、ずーっとです😂

自分が寝ちゃっても、サークルの中なので安心ですし、おすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もなくて本当に安心しました。。

    ベビーベッドのでかい版みたいなのを作れば安心ですね!carazのベビーサークル調べてみましたが色も淡い感じで可愛いですね😍教えてくださってありがとうございます!

    • 2月2日
  • ぽに

    ぽに

    そうです😊
    ベビーベッドのデカイ版🤣
    私、子供達2人の3人で寝てますが、
    ちょうど良いサイズです🤣
    小学生になるまでは、このスタイルで寝ようと思ってます😂

    そう思ったら長く使えますし、
    実際もう5年位使ってますよ🤣

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学生になるまでと考えると今整えておいて損はないですね☺️ありがとうございます!

    • 2月2日
ママリꕤ︎︎

怖かったですね😭
生きててよかったです😭
子どもの寝相は本当にすごいので寝るの怖いですよね🥲
うちはサークルに布団敷いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに予測できないところにいることあるので怖いですよね😱何もなくて本当によかったです😭

    結構皆さんサークルに布団されてるんですね!良さそうなのでそうしようと思います!

    • 2月2日
メル

私は添い乳しないとやってられないくらい夜中起こされてたんで上の子の時してました。
添い乳中は携帯触って自分は寝ないようにしてました!(何かしてないと寝落ちしちゃうかもなので)

でも、可能ならやっぱりしっかり別にしてあげる方がいいのかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も普段携帯触って気をつけていたのですが昨日は寝落ちてしまいました😭今回怖すぎたのでもうやめようと思います😭

    • 2月2日