※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいて、3回食に移行できず悩んでいます。上の子の送迎もあるため、スケジュールが厳しい状況。食欲が増し、足りていないかもしれないと感じています。2人目以降の子育ての時間配分についてアドバイスを求めています。

第二子以降の方、3回食はいつから始めましたか??

現在9ヶ月半の娘がいるんですが、上の子の送迎を考えると朝と夜に2回食あげるのがやっとなスケジュールでして、中々3回食へ踏み切れません🫠

前まで全然食べない子で手作りもダメ、BFもダメって、感じだったんですが、ここ最近なんでも完食するようになってきてお昼寝の後もグズグズすることが多くなってきたので多分足りてないのかなって思っています💦

1人目って何かと手をかけて?育てられるけど、2人目以降って時間がなさ過ぎてどうやってみなさんやりくりしているのかお聞きしたいです😭😭😭😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃ適当です!
1人目の時は台本通りにやってましたが
結局は上の子優先になってしまうので 毎回きっちり 同じ時間に とか無理です🤣
1番下が7ヶ月ですが たまに1日2回食べるかな?くらいで
アレルギーチェックも 全然です😅やばいですよね。
ご飯すっとばしてミルクにしたりとか…(><)
それこそベビーフード頼りまくりで とりあえずチンして食べさせる くらいです

• mamari

mamari

私もアレルギーチェック全然できてないです😂年末年始かかっちゃったり、卵茹でて頑張っても熱出して風邪引いたりしちゃって後回しにどんどんなって気付けばもう9ヶ月過ぎてました🫨
    4月から保育園なのでそれまでに色々チェックしておかないとですよね😵‍💫

• 2月2日
⚆.̮⚆

8ヶ月頃に始めました!

上の子の送迎があってなかなか時間取れないですよね💦私も悩んでました😭

7:30 12:30 17:30 にあげてました!

1週間分まとめて作ってフリージング離乳食でなんとかしてました!

• mamari

mamari

ちゃんとあげてて凄すぎます👏😭
    1週間分まとめて作る時間も中々なくてヘトヘトになっていましたが私も頑張れるようにします!!

• 2月2日