※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr🔰
家族・旦那

旦那のいびきについて妊娠後期に入り、毎晩全く寝付けず、更に頻尿で何…

旦那のいびきについて

妊娠後期に入り、毎晩全く寝付けず、更に頻尿で何度もトイレに行っています。
そんな中、旦那のいびきがうるさすぎてほんとに寝れません。妊娠して更に神経質になったのか音が聞こえるだけで全く寝られなくなり、毎日寝不足でストレスとなっています。
現在は別室で寝ていますが、別室からでも聞こえてくるようないびきの大きさに私の母も困っているような状態です。トイレに起きる度、うるさい!!!と起こしていますが、当の本人は寝ぼけて全然効き目がなく、正直何回言っても無駄と思っています。

もともと鼻が悪いようで、原因もそのようですが、こちらとしては毎日寝不足、更にはこれから子どもが産まれてきて子どもの眠りも浅くなるのでは、、?と今から考え込んでしまいます。横向き 抱き枕、、いろいろ試しましたが全然ダメです。

どうすればいいでしょうか 😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

耳栓はいかがですか?
少し自分の息が聞こえて、息苦しいかもですが😓

赤ちゃんが生まれたら耳栓はできない(赤ちゃんの声が聞こえにくくなる為)ですが💦💦

あとは、旦那さんにマスクをしてもらう(気休みですね😭)とかですかね...

里帰り出産とかなら、しばらく実家とかで避難はできますけど、そう言った環境でしょうか?

• hr🔰

hr🔰

こんな時間にコメントありがとうございます 😭🙏🙏

今は耳栓するしかないですよね 😮‍💨 マスクは寝苦しくなるので嫌みたいです (笑)

今家を建設中で旦那も私の実家にいるんです 🤦‍♀️ 実家すごく快適なんですけど いびきのせいで返ってストレスで、、

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

別室ならホワイトノイズやヒーリング音楽かけて寝たらイビキは掻き消されると思いますよ😊

ホワイトノイズなら赤ちゃんが産まれた後もずっと流せるのでいいと思います❤
ちなみにYou Tubeで『赤ちゃん寝かしつけ用12時間ホワイトノイズまぶしくない黒画面』ってやつが広告無しでオススメです✨

• hr🔰

hr🔰

ホワイトノイズ 、、、!!
    初めて聞きましたが、ちょっとやってみようと思います 🎶

• 2月7日
はなやん

うちの旦那もすごくいびきがうるさくて、そのいびきで起こされてます笑

いびき防止テープを貼ってもらったらだいぶ改善されました!口呼吸にならないように口にテープを貼るので必然的に鼻呼吸するしかないのですが、旦那様の鼻が悪くて鼻呼吸も苦しいようなら、いびき外来などの病院を受診してください。
あと、巷で有名なニトリの横向き寝が楽になる枕もいびき対策グッズとして良いと思います!

• hr🔰

hr🔰

テープのやつは前してたけど夜中取れたりして意味なかったんですよね (笑)
    巷で有名なあのニトリの横向き寝の枕は絶賛使用中なんです 🤦‍♀️💦
    いびき外来受診を検討してみます ✊

• 2月7日

めっちゃ分かりますその気持ち。
うちの旦那もめちゃくちゃいびきがうるさいです。元々全然いびきかいてなかったのに今年の秋頃から鼻炎のせいかめちゃくちゃいびきかくようになってうるさくて寝れません…それで何回旦那にきれたことか…横向きで寝るように言ってもうるさいし うるさすぎて私がリビングで寝ても寝室からいびきが聞こえてきたり。
昨日も検診だったのにそのせいで寝れなくて無睡で出かけました…
私は寝れないのに旦那が隣でいびきかいてると あーいいな なんの苦労も辛い思いもせずに気持ちよさそうに寝やがってって思います😡 うるさすぎて鼻と口止めた事もありますよ😂
いびきだけならまだしも寝息もうるさい上に くしゃみもうるさいから寝てるわが子起こしたらマジギレしそうで本当に勘弁して欲しいです💢

退会ユーザー

ちなみにあまりにうるさくて我慢できず耳栓買いましたがうちは効果なしでした。
    鼻の通りを良くするテープを旦那が持ってますがそれも効果なし。
    横向き寝もうつぶせ寝も効果なし。 1週間検診が終わったら2ヶ月実家に里帰りするのでそれまでの辛抱だと自分に言い聞かせてます…

• 2月2日

寝具は可能な限りいいものを使ってありますか??🤔
枕をオーダーメイドで作るだけでもかなり変わりますよー!

• hr🔰

hr🔰

オーダーメイドは考えてなかったです 🥹✋
    ググってみようと思います 🥲🙏

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

鼻炎で鼻が詰まりやすいことはないですか?うちは鼻炎のアレルギー薬飲んだときはいびきマシになってます。
鼻炎スプレーも日々使用していて、耳鼻科で日帰り手術すると人生変わるくらい鼻が通るから職場の人にはオススメされたので私も勧めましたが本人は病院嫌いなので行ってくれなそうです🥲

• hr🔰

hr🔰

多分鼻は詰まりやすい方です 😂
    病院行くように勧めたところ、調べてくれてるようです 🤝

• 2月7日
あーちゃん

そこまでうるさいイビキだと、御主人もしかしたら睡眠時無呼吸症候群の可能性があるかと思います。
ウチの旦那もまだ病院に行っていませんが、私が思うにおそらく睡眠時無呼吸症候群だと思う所見が多々あります。
義姉の旦那さんは病院へ行き、睡眠時無呼吸症候群と診断され、現在CPAP療法という器具を装着して眠るようになったらイビキかかずにスヤスヤ眠れるようになったそうです。

• hr🔰

hr🔰

多分そうだと思います 🙂
    あまりにもすごいし こちらも寝れないので病院行くように言いました 、、!!時間を見つけて行ってくれるみたいなので しばらく様子を見ようと思います 🔖

• 2月7日