※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家との関係でイライラしてしまう女性。旦那は実家依存で、義実家は孫祭り。自分の妊娠は盛り上がりなしで、義実家への対応に悩んでいる。性格に疑問を感じ、負のループに入っている。

義実家とは仲良くやっていきたいし良い人なんですけど
旦那にイライラ募って
「育て方が悪かったせい」ぐらいに思ってきて
義実家にもイライラしてきちゃう、、、

旦那は実家依存系で、今臨月で
旦那側は初孫
もうそれはそれはお祭り騒ぎ
待望の孫祭り

だけど、旦那に父親の自覚が乏しいというか
不満がたまりまくりで、、、
マタニティブルー?ホルモンバランスかもだけど

毎週のように義母から調子はどう?って連絡くるけど
最近はそれもうざくて(旦那がうざいからそう感じる)

私側は孫7人いるし私の妊娠は盛り上がりゼロ笑
だから、義実家側優遇?優先?してって思ってたけど
それも嫌になってきた、、、


私はなんて性格が歪んでいるんだ
そんな自分にも嫌気がさしてしまう
負のループ中

コメント

はじめてのママリ🔰

男は奥さんの妊娠中に
父親の自覚持てる人いないですね😭
それはもう諦めた方がいいかもしれないです💦

孫が7人はすごいですね!👍

イライラする時は連絡もスルーでいいと思いますよ^ ^

ゆん

旦那に父親の自覚が芽生えるのはもっともっと先です🤣
子供がパパ〜!あそぼー!とか言えるようになるくらいまでは、こいつ父親の自覚あんのか?って事あるごとに思うと思います🤣

性格は全く歪んでないですし、産後のガルガル期じゃなくても毎週調子どう?って連絡きたらウザすぎ(笑)
1週間で調子変わんねーよ🤣
疲れてるから連絡してくんなって思います(笑)

はじめてのママリ🔰

わかる!めちゃくちゃ分かります
わたしも義両親にまでお前の育て方が悪いって思ってます笑
男はそういう生き物だと思って生きていくしかないですね
義両親もお金の援助をしてくれるATMだと思ったら気が楽になりました