※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
妊娠・出産

昨日出産し、新生児仮死に⭕️。5分後蘇生しICU入室。同様の経験者、退院時期について教えてください。

新生児仮死について
昨日出産をしました。わたしが呼吸困難になり赤ちゃんにもストレスを与えてしまいそのストレスから便を出して羊水を飲み込んでしまったため緊急帝王切開!
母子手帳には新生児仮死に⭕️がついてました。実際はその後5分で蘇生したのですが現在ICUに入ってます。後遺症などすごく不安ですが...
同じく新生児仮死に⭕️された方いますか?
退院はいつ頃でしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在2歳の娘が常位胎盤早期剥離のため新生児仮死で生まれました‼️
幸い後遺症なく育っています😌

• まいなつ

まいなつ

お返事ありがとうございます!娘さんはどのぐらい入院してましたか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38w近くで出産したのに1950gほどしかなくて約1ヶ月入院してました💦

• 2月2日
年子怪獣mama🦖🐾

上の子が新生児仮死で生まれてきました。

元々の口唇口蓋裂の他に
肺に羊水溜まってる
肺に穴空いてる
自発呼吸忘れがち
だったりでなかなか退院できず1ヶ月ちょっとNICUに入ってました🥲🥲
が、後遺症は全くなしです🥰

• まいなつ

まいなつ

やはり一ヶ月ぐらいなんですね!一緒に退院できるのかなーとも思っていたのですが会えないと余計に心配でしたよね!

• 2月2日
めろんぱん

娘は早産で新生児仮死です。
かなりの早産だったので退院は7ヶ月後でしたが、今元気ピンピン、後遺症なしです。

ちなみに私自身も帝王切開で新生児仮死で産まれてます!

帝王切開で産まれた子は急に自分の意と反して外に出されるので新生児仮死の子多いと先生は言っていました。
母子手帳の新生児仮死〇=後遺症、合併症に必ずしも繋がるわけではないです☺️

• まいなつ

まいなつ

後遺症もすごく心配してます。どのぐらいで娘さん退院されましたか?

• 2月2日
  • めろんぱん

めろんぱん

700gで産まれたので7ヶ月後でした。

• 2月2日