※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-cn♡
お仕事

お仕事中の妊娠中のママさん、2人目に悪阻で悩んでいる方がいます。アドバイスをお願いします。

お仕事フルタイムで働いていて、2人目〜妊娠中のママさんいらっしゃいますか??
お仕事中に普段気をつけている事や、悪阻対策、家事などアドバイスがあれば是非教えてください(>_<)

現在1人目育休中で保育園も決まった為、5月よりフルタイムで仕事復帰予定なのですが、2人目の妊娠が分かり家庭&仕事両立出来るのかな〜と色々心配で(ー ー;)

やはり1人目と2人目は悪阻も違いますよね?(>_<)
1人目は8w頃から悪阻が始まって、1ヶ月程で落ち着いたのですが、今回は5w頃から悪阻が始まってて、、
冷蔵庫開けただけで気持ち悪くなるし、久しぶりの悪阻に参ってます(;_;)
4月中に悪阻終わりますように(>人<;)

コメント

deleted user

体を使う仕事なので、周りのみんなに気遣いに支えられてます💦
とにかく感謝の気持ちを忘れずに、産んだ後は私が力になろうという気持ちを忘れないように…って感じです。
1人目はつわりが全くなく、初期から出血が続き休職して絶対安静→産休、復帰してすぐに(保育所に行かせるため職場とも相談の上ですが)妊娠発覚し今に至ります。
今回はつわりがひどくお休みをもらったり、子供の入院でお休みをもらったり…
1人の時とは違って自分の努力や注意では避けられないことも多いです💦
家事は手を抜く、無理をしないをモットーに?、つわりの時はテイクアウトや惣菜に頼ったり、少し調子のいい日にまとめて作ったりして乗り切りました。
あとは丼ものばっかりです💦
薄味で作って、息子にも食べさせてます😅
それでも今回は16週くらいまでつわりで吐き続けて、息子は私に構ってもらえず早々とイヤイヤ期に突入したらしく、余計にストレスと疲労が…
そのせいかまた切迫気味になり、抱っこやめるように言われたり…絶対ムリですけど😭って感じです。
私は仕事云々より、子供のことに苦戦してます😣
ただ保育園に行ってくれることで1人の時間も作れるので、それはすごく助かりますよ。

  • Hi-cn♡

    Hi-cn♡

    コメントありがとうございます😊
    保育園通うと病気貰ったりもしますよね(>_<)
    昨日から悪阻がきつくて早速お惣菜に頼ってしまってます💦作り置き良さそうですね❣️私も調子の良い日にやってみます✨

    たくさん教えて頂きありがとうございました😊😊

    • 3月14日
かぴ

私は、1人目の時より今回の方がつわりが酷く、だけども、子どもの為にごはん作らなくてはならない&ゆっくり休めない辛さがありました。
仕事中も、周りに気付かれないように振舞い、保育園から夜帰ってから休みたいけど休めず家事仕事と子どものお風呂&ごはん…。
しんどかったです。
本当に辛い時は、レトルトやお惣菜買ったり、子どもの相手出来ない時は、youtube見せて誤魔化したりしてました😅
つわりの終わりが分からないですけど、何とかなる!て感じでここまで来ましたね〜

ミニママ

私は二人目妊娠中は旦那が率先して手伝ってくれました。
通勤時駅まで送迎、悪阻中のご飯作り、上の子のお風呂などなど。
一人目と二人目の間に化学流産してて、結構ショックだったのもあって、旦那も支えなきゃと思ったみたいです。

職場ではマスクして気持ち悪そうにしていました。
ホントに気持ち悪かったのですが(^o^;)
一人目は臭いつわりで、二人目は食べづわりでした。机に飴とかチョコを忍ばせて、すみませんと言いながら食べていました。

だいぶ上司に仕事のミスをカバーしてもらいましたが、そんな私も無事出産、育休終わりもうすぐ復帰です。
今日上司に電話したら、みんな期待してるから安心して戻ってきてとのことでした。
あんなにミスだらけだったのに、ありがたいことです。回りに感謝の気持ちを伝えながら日々過ごせばうまくいくと思います(^o^)/