※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

話しやすいお母さんと話しにくいお母さんの違いについて、保育士や幼稚園教諭が気になるようです。お迎えの様子や会話の内容から、お母さん同士のコミュニケーションの違いについて知りたいそうです。

保育士さん、幼稚園教諭の方に質問です✨
話しやすいお母さん、話しにくいお母さん、どんな違いがありますか?

お迎えの様子を見ていても、たくさん今日の出来事を話してもらえる(お母さんから特に聞いている様子話)お母さんもいれば、サラッと「さようなら〜」だけ言われているお母さんもいます。
どんな違いがあるのかなーと気になりました🥺

コメント

くま

いつもニコニコしてたり愛想のいいお母さんは話しやすいです😌普段から家での子どもの様子だったり、子どもに関してざっくばらんに?話してくれるお母さんだと話は盛り上がります

逆にいつも忙しそうにバタバタされてたり、口調が強かったり、いつもそっけなかったりするとちょっと話しにくいな~とは感じます。

よっぴ

話しやすいお母さんなどもいますが、今日の出来事を話す・話さない場合は、子どもさんに成長や面白エピソードがたくさんある子どもさんなのかもしれません(^^)

ゆうき

話しやすい、話しにくいはないです☺️
保育士なのでお時間があるかないかで判断しています😊
今日お時間余裕ありそうだなぁ〜と思ったら園での様子をお伝えしますし、ママさんが疲れていて早く帰りたそうだなぁ〜と思ったらすぐおかえりできるようにします!
ママさんたちから聞かれたらもちろんお話しします😊

星

明るくいつも挨拶してくれて、ニコニコしてて、ママ側からもたくさん声掛けてくださる方です!

話にくい方はオーラ出してます😂💦
あまり話しかけないでみたいな😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!