※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

三鷹の森ジブリ美術館行ったことある方いますか?子連れでお出かけ考えて…

三鷹の森ジブリ美術館行ったことある方いますか?

子連れでお出かけ考えてるのですか楽しいですか🥹?

コメント

はる

子連れでは連れてったことないのですが、前に2回あります。

美術品のみの展示ではなく、
子ども(赤ちゃんは分からない)が興味示しそうなコーナーもあったと思います!
模型がくるくる回って、動いているように見えるやつとか、、

まだ一歳なので、
動物園とかと一緒で、キョトンとするか知ってるものに反応するかどうかのどっちかかなーと思います!

屋上でプラプラよちよち歩くこともできるかも!

ママが行きたいのであれば、連れてっちゃいましょう!

まだ赤ちゃんのうちのお出かけは、ママたちが行きたいところ且つ赤ちゃんが辛くないかで決めちゃって良いと思ってます😆

ha*

赤ちゃん期だと子供は楽しめません😂笑
幼児から小学低学年は楽しいと思います。
授乳室は一箇所、使用する際はスタッフさんにお声掛け必須です。

コナン

もう遅いかもですが。。

4歳の息子と行った事あります!
そのくらいならしっかり歩けるし、我が家はトトロとか好きだったので楽しめました🥰
移動は車で美術館の目の前に停めました🚗
駅からは地味に遠いです。

トトロのネコバスとかは子供だけが入って遊べるので子供は楽しいみたいで2回並んで入りましたが、まだ1歳だとあまり楽しめないかもだし小学生の子とか激しく遊んでいるので危ないかもです💦
映画も15分程観れるのでせっかく行くならまともに暗い中で映画観れる歳になってからの方が楽しめると思います😂

階段とか細い通路も結構あります!エレベーターは一応付いています!
館内飲食禁止で結構注意されます!