※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの間隔について質問です。4時間あけているけど、眠たくてグズグズしている時は3時間半でも大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月です。同じくらいの方へ質問です。
離乳食は4時間はあけて、と言われていますが、ミルクとミルクの間隔はどれくらいあけてますか?いつもは4時間あけてるのですが、眠たくてグズグズしてる時、3時間半位であげても大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ

ミルクは時間帯によっては3時間であげてる時もあります
吐き戻したりしないで飲んでくれるなら大丈夫だと思います😌

mama

大体4.5時間あけてますが、夕方の離乳食が遅くなると次のミルクの間隔はあまりあかないです。
18時にミルク飲んで、21時にお風呂上がりのミルク飲む時も多いです😊

N

3時間空けば良いかなーと思ってます😊

ママリ

うちでは離乳食2回目の時間から3時間弱くらいでお風呂になるので、あがったらそのままミルク🍼飲ませてます🥹

きなこ🔰

ミルクは3時間くらい空けばあげちゃいます!
3時間半でもぜんぜん大丈夫だと思います!

うに

いまだにミルクは3時間おきです!夜中は飲みませんが日中に4回飲んでます。

はじめてのママリ🔰

朝8時 離乳食andミルクなし

昼12時〜13時 離乳食ミルクなし

15時 ぐずって大変な日はおやつ

夕16時 離乳食ミルクなし

19時半 ミルク200

睡眠

0時 ミルク200

です!基本的ミルクも離乳食も4時間は空くようにしてます!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。生活スタイルによって、時間もまちまちですよね🥺参考にさせていただきます。コメントいただきありがとうございます✨