※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

PayPayカードの支払い遅延について、振込要請がないまま遅延損害金が発生したことに疑問があります。

PayPayカードの支払い遅れについて

銀行の登録に不備があったようで、その後すぐに銀行登録のハガキを再度提出しましたが、引き落としが間に合わず、昨日督促の電話が入りました。
電話が来てすぐに支払いを済ませましたが、遅延損害金がかかると言われました。

しかし、督促の電話がくるまで、メールやハガキなどでも振り込みするよう連絡は一切ありませんでした。
そんな状況で遅延損害金が発生するなんておかしくないですか?
振り込んで欲しいとの連絡が、督促の電話がくるまで一切なかったんですよ!?
こんなのってありえますか?

コメント

はじめてのママリ

PayPayカードのサイトに、支払い日翌日から計算されると明記されていますし仕方ないのではないでしょうか🥲

優龍

PayPayカードのwebも見れますし
メールを連携していれば
メールは来てると思います。

見落としじゃないと思います。

連携していなければ
こちらの不手際かなと思います。

引き落とし日には
毎月引き落としされたかどうかのチェックは必要かなと思います。

はじめてのママリ🔰

銀行の引き落としとかは次回⚪︎日までにって猶予がある事がありますが
カードは引き落とし日に支払いが確認できなかったら翌日から遅延損害金がかかるので仕方ないと思います。
メールは連携できてないのか、迷惑メールに入っているか…ですかね…。
今の時代ハガキは電話にも出ない時に伝える次の手段かなと思います。