※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きするとき、横抱きも縦抱きも拒否されることがあります。抱っこ紐に入れると反抗することも。

ミルクでもないオムツでも眠い?ときのギャン泣きについてです。

ギャン泣きしているとき、寝かそうと思って抱っこしてもまったく泣き止みません。。。
横抱きだと余計なくし、縦抱きだと一時的には落ち着くものの、少し経ったら反り返って拒否されます。

結果抱っこ紐に強制的に入れる形になってしまいます。

横抱きも縦抱きも拒否されるなんてことあるのでしょうか😭😭
抱っこ紐も入れてすぐはとても反抗してきます笑

コメント

ママリ

下の子はめっちゃありました。抱っこもあきらめてトントン。
あとうちは秘技おしゃぶりでした。そういう時ほど指を吸おうとしてたので、指荒れるくらいならおしゃぶりの方がマシかな…って感じで。
眠いからお腹すいてないけど口寂しいようで。
あと意味ないのは分かりつつ眠いなら泣くより寝てな〜って声掛けてました。

Rei

うちの息子も全く同じです😭
おむつ変えても、ミルクの直後でも横抱きではギャン泣きだし、縦抱きにしたところで一時的には落ち着くけど結局はギャン泣きで寝ないしで💦
室温湿度気にしても全く意味がなく…。

私の場合はコニーの抱っこ紐がすごい助かりました!!
最初はベビービョルンの抱っこ紐つかってたんですけど、バックル?とか外す音で起きてしまって😩
寝心地も悪いのかすごい拒否されました💦
コニーだとバックルとか関係ないし寝心地も違うのか?
寝た後にそのままコニーから出してラッコ抱き→ラッコ抱きしながら横向きに体制を変える→腕枕→腕を抜く→背中をトントン
こんな感じで寝かせていました!