※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが10分おきに泣き、睡眠不足で辛いです。横向きにすると少し長く寝てくれるが、気になります。

睡眠退行、しんどいです。

生後5ヶ月ベビーです。
この頃、睡眠退行なのかメンタルリープなのかわかりませんが10分おきに起きて泣き喚きます。
身体を横向きにすると多少長く寝てくれるのですが、そのまま寝返ってしまいそうで私が気が気じゃないです😂

睡眠不足がいっっっちばんキツい!!!!!
落ち着いて寝てくれー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります笑

3〜4時間泣き続けられた時はどうしようかと思いました😅

もう5ヶ月ですしうつ伏せ寝でも寝てくれるならそのままにしてます!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    それは辛すぎます、こっちが泣きなくなりますね...😭
    顔横向きにできたら窒息しないですもんね、我が子も今日様子見てみます!

    • 2月1日
りんちゃんママ

一緒ですよー!!私に自由時間は無いです!!常に横にいないとすぐ起きます😭

寝不足が1番メンタルきます!
息子の時もやられました〜

すぐ寝返っちゃうのも怖いし、毎日寝た気がしないですよね💦

同じく早く終わってくれー!の毎日です😭

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    やっぱりこの時期あるあるなんですね、心折れそうです😵‍💫笑
    息子さんの時はどのくらいで夜泣き終わりましたか??

    お昼寝もいまだに抱っこでしか長く寝ないので肩バキバキです笑

    • 2月1日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    睡眠退行のようなすぐ起きちゃうみたいのは6ヶ月まで続いたのですが、その後夜泣き(長時間泣き叫ぶ)が始まり9ヶ月までキツかった記憶です😭
    娘も同じとは限らないですが、現在は同じ道を辿ってます…😱

    睡眠退行や夜泣き無い子もいますよね!羨ましすぎます😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    さらに山場があったんですね😨
    それを乗り越えたママリさん、すごいです泣
    我が子も今まで夜泣きあんまりなかったからラッキー!なんて思ってたら突然きましたあああ😭😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも夜は寝て3時間、1.2時間おきです。元々寝ない子ですがいつまで続くのかしんどいです😓お昼寝も抱っこでしか寝ないです😭

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    キツいですね😭
    同じくお昼寝抱っこマンです、、
    周りの子はもうセルフ寝するのかなとか焦りが出てきます笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月半ば睡眠後退で1.2時間おきに、なんなら夜中なのに寝ないでずっといたりと、、ほんとに心が折れかけました😱でもそれも何がきっかけかわかりませんが、突然長めに寝てくれるようになり、明日で6ヶ月ですが5日前から夜間断乳ができ20時〜6時前まで寝てくれるようになりました!
ただ5時台に毎日起きるのはツラいですが、そこから起きて、早めに朝寝をしてくれるようになったので、良しとしよう!と割り切っています🤗

ほんといつまで?いつから?と分からない育児大変ですがそれもいつかは終わると信じて頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    本当ですか!希望が持てました!!!
    始まるのも終わるのも突然すぎますよね😂
    期間短めでお願いしたいところです...笑
    ありがとうございます!頑張ります😭😭

    • 2月1日
ダイエット頑張ります。

うちもですーーー😭😭😭
夜の間にまとめて3時間か4時間寝た後は30分起きに起きて、朝を迎えます。。。
同じく横で添い寝、それに加えて夜泣きが始まったかもしれません。。。
2人目も辛いです。😭😭😭

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    5:30〜6:30におきます。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
今日も夜中は一時間半おきくらいに起きて、寝てる時も抱っこじゃないと寝ませんでした😂
そして今も抱っこ紐でゆらゆらしながらテレビ見てます😂かれこれ12時間前と同じ格好で同じことしてるなー眠いなーってママリ見てました😂
頑張りましょう😭😭😭