※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はるり
子育て・グッズ

寝返り中のヨダレが気になります。対策しているけど、他の子と比べて多い気がして不安です。対処方法や普段使っているスタイの画像を載せました。

寝返りの最中のヨダレ

丈の長いスタイをつけてますが、寝返りをしてうつ伏せキープしてるとヨダレがすごいです💦

日中は家にいて防水タイプのベビーマットや、おねしょシーツと敷パットをつけたベビー敷布団の上で過ごしていますが気になります。
うつ伏せの時にガーゼを置いてますが掴んでしまって、スタイの範囲外にヨダレが💦
都度マットを除菌シートで拭いたり敷パット交換してますが、こんなものなのでしょうか??

YouTubeでリビングのカーペットで寝返りしてるお子さんなど観ると、うちの子だけやたらヨダレ垂らすのかなと気になります🤔

画像は普段使っているスタイです。

コメント

はじめてのママリ

上の子は全くよだれ出なくてスタイ不要だったんですが、下の子は今よだれダラダラです😂
うつ伏せでよだれの水たまり、仰向けでグーの手をしゃぶって拳や袖をびしょ濡れにしてます😇
それプラス寝返りついでに吐き戻しとかもあるので、カーペットは2日にいっぺん洗ってますよ!
お座り出来るようになると激減するので、あとちょっとの辛抱かなと思います!

• 🔰はるり

🔰はるり

お座りする頃にヨダレ落ち着くんですね🥺それを聞いて見通し持てて安心しました✨️ありがとうございます😭

• 2月1日