※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠方の義実家に子供用品を置くことになり、何を置いたら良いか相談したい。義両親が買ってくれるが、自分たちでも一部購入予定。義実家は2.5〜3時間離れており、月1〜3回訪れる予定。考えているアイテムはケトル、ジョイントマット、ベビー布団、インジェニュイティ、離乳食の食器。他に必要なものはあるでしょうか?

遠方の義実家に置かせてもらう子供用品についてアドバイスがほしいです🙇‍♂️

義両親から、生後6ヶ月の娘と私たち夫婦が今後いつでも来られるように、子供のものを置いておきたいと申し出がありました。例えばベビー布団や、プレイマットなどです。
何を置いておいたら良いでしょうか?アドバイスを頂きたいです。
義実家に置いておくものは全て買って頂けるとお話がありました🥹(ただ一部こちらでも買おうとは思っています🤔)

自宅から義実家までは片道車で2時間半〜3時間ほどの距離で、近くではないのですが、義両親が高齢なためできるだけ会いに行きたいと考えています。(月1〜3回くらい)

義実家は一部フローリング、一部畳です。

今考えているのは、
・ケトル(義実家がやかんなため)→承諾済み
・ジョイントマット
・ベビー布団、かけもの
・インジェニュイティ
・離乳食の食器類

などです🤔
他に何かあった方が良いものってありますか...?🥹

コメント

なあ

お食事スタイ、おもちゃはどうです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!盲点でした🥹!
    スタイと玩具追加します!🙏☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

オムツはどう捨てますか?
全然気にしないおうちもあるとは思うのですが、泊まりだとどうしてもゴミとして捨ててもらうと思うので、小さくても臭いの気にならないゴミ箱があれば便利かなと思います
我が家は自宅から持って行ってましたが、結構かさばりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹!まっっったく考えてませんでした🙄←
    おむつ匂わない袋使っているのですが、今後暖かくなってくるときっとそれでも匂い出てきますよね🥹!!絶対必要🥹!!
    ありがとうございます🙏✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ベビーシャンプー、ボディソープ
旦那の実家用であります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂類ですね!直近で行こうと思っている日が日帰りで帰ってくる予定で、お風呂のこと考えていなかったのですが、今後お泊まりも考えたら絶対必要になりますね🥹
    泊まるときに買いたそうと思います!(忘れないようにしなきゃ🙄)
    ありがとうございます🙏✨✨

• 2月1日
姉弟弟のママ🔰

あまりたくさん置いておくと、行くの辛くても行かなきゃ申し訳ないっていう気持ちになるのでお布団は毎回持参して、ケトル、食事グッズのみで良いと思います。お布団は干したり洗濯したりってちゃんとしてから出してもらえてるかわからないので持参するのが安心だと思います🥺ジョイントマットはあちらの負担になるので無くて良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに🥹少し思っちゃいそうです🥹でも義実家大好きなのでありかな🤣
    義両親2人とも綺麗好きなのかおうちいつ行ってもめちゃめちゃ綺麗で🥹むしろお布団を毎回運ぶより全然清潔に保ってくれそう🤣って思ってしまって(甘えすぎですが😂)
    マット類は畳を吐き戻しなどで汚してしまわないようにと思っていたのですが、たしかに事前に使わない時の収納場所など相談してみようと思います!☺️
    ありがとうございます🥹🙏✨

• 2月1日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

きれい好きなら安心ですね✨持ち家の義実家で義両親がオッケーなら例えば滑り台とか置かせて貰えば5.6年は使えるので義両親も長く使ってもらえると喜ぶと思います✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️✨
    なるほど!😳たしかに長く使えると良いてすよね🤔!!喜んで買ってくれそうです🤣🤣
    滑り台って自宅でもいつか買おうかなとは思っているんですけど、まだ使ったこともなくて、何ヶ月くらいから楽しめるようになりますかね?🥹

• 2月2日