※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れずに母乳外来の初診に行っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんと一緒に行くのが難しいので、私だけで行きたいです。

明日産後3ヶ月で母乳外来の初診に行くんですが(桶谷式)
赤ちゃんを連れて行かず、私だけでも怒られないでしょうか?

色んな努力をしましたが、母乳量がかなり少なく、今回の母乳外来で増える見込みが無ければ悲しいですが諦めて完ミに移行するつもりです。

以前別の桶谷式ではない助産師さんに授乳時のポジショニング、赤ちゃんの吸啜力は問題ないと言われました😓

都内で赤ちゃん連れて行くのが難しいので、可能なら私だけで行きたいと思ってます!

コメント

ぴぴ

桶谷式に通ったことはないですが、私も母乳外来行ってました

赤ちゃん連れて行かないと母乳量測れなくないですか??
それともそこはマッサージだけなんですかね、、?それにもよると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳量はスケール買ってあるので自宅でわかります💦

    • 2月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですか、、じゃあ連れて行かないでマッサージしてもらうだけでもいいんじゃないでしょうか😓

    • 2月1日