※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん☆つぐママ
お出かけ

詳しい方、みえたら教えてください🎵今週の金曜日にディズニーランドに行…

詳しい方、みえたら教えてください🎵
今週の金曜日にディズニーランドに行きます☺何度も行ってるのですが、今回、初めてパレードを場所取りして見ようと思います。昼間のパレードで、トゥーンタウンで見ようと思うのですが、どれくらい前から場所取りができるのか、場所取りで使うシートはどれくらいの大きさが適当か、ベビーカーはどうしたかなど教えていただきたいです😣必須アイテムや、おすすめのグッズ、どのように待って過ごしていたかなど、経験されたことのある方、ぜひぜひ教えていただきたいです😄

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

レジャーシートを大きく広げての場所取りは1時間前からOKです(*^◯^*)
荷物を小さく畳んだ状態での場所取りは何時間前からでも可能ですが、みなさんその場に残って場所取りをしていないと後から来る方もいますのでスペースがどんどん狭くなっていきますし、そうなっても文句は言えません(^^;)
レジャーシートを広げてからは誰か1人が残っていれば他の方は外出することができます♪
ベビーカーは始まる10分前のアナウンスがありましたら畳んで自分たちの前、または横に置いておきます!
レジャーシートは基本的には人数分程度の大きさが妥当です(^ ^)たまにピクニックか?!ってぐらい大きいのを広げている方もいらっしゃいますが周りの方に迷惑になるので…常識の範囲内なら大丈夫ですよ★
まだ寒いのでレジャーシートの上に敷いてお尻が冷たくないようにする為の大きめのブランケットと、膝にかける用のブランケットの両方を持って行った方がいいと思います( ^∀^)

• ちくわ⊂((・x・))⊃

ちなみに我が家のいつもの行動パターンです!

1時間前ちょっと前に場所を決め、1時間前のアナウンスと共にレジャーシートを広げベビーカーを畳んで、置くスペースを確保しておきます(^ ^)
    私か旦那がその場に残り、残らない方が子供とちょっとした15分待ちなどのアトラクションに乗って、オヤツを買って場所取りのところに戻ってきます!
    オヤツを食べながらパレードの時間まで15分ほど座って待ちます!

こんなかんじで過ごしていますよ(*^◯^*)
    お昼ご飯の時間と重なるならハンバーガーや持ち運び可能なものをお昼にして、食べながら待ってもいいですしね♪
    ポイントはレジャーシートを広げてから!食べ物の買い出しやトイレに行くことですかね♡

• 3月14日
  • かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

返信遅くなってしまい、すみません😣💦⤵
    詳しく説明していただき、ありがとうございます😍✨
    1時間前までにはもろもろ決めて、パレードに向けて準備した方が良いんですね👌レジャーシートを広げてから‼頭に入れました😁‼なんとなく、先にいろいろ準備したくなりますけど、そこがポイントなんですね✨
    ちなみにランドだと、どのあたりで見られることが多いですか?あと、ベビーカーは別で置かせてもらうのはだめですかね?畳んで側に置けなくはないんですけど、後ろにステップを付けているのでちょっと回りにじゃまになりそうで💦

• 3月15日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

先に色々やってもいいのですが、結局パレード待ちの間が暇になってしまうので我が家はそうしてます(*^◯^*)時間も有意義に使える気がして♡
    私は季節限定パレードはシンデレラ嬢の真ん前、その他のパレード(エレクトリカルパレードやハピネスイズヒア)はホーンテッドマンションの付近で見てます♪
    ベビーカーは基本的には自分の近くに畳んで置いて下さいとの案内だったと思います!
    みなさんそうしてますし、できる限り畳めば周りの方もそんなに邪魔だな〜とかは思わないと思いますよ(*^◯^*)

• 3月15日
  • かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

たしかに暇になりますよね~😅うちは娘がトゥーンタウンが好きなので、そこで時間使いながらパレード待ちをしようと思います🎵
    結構激戦区なところで見られてるんですね~‼シンデレラ城の前もいいですよね~😆💕✨次回はその辺りで参戦してみようかな😃
    ベビーカーもみなさん置かれてるなら、大丈夫そうですかね✋工夫してなんとかやってみます✨
    ありがとうございます😌🎵

• 3月15日