※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

男の子のランドセル購入時期と心配事 赤色が希望だがいじめ心配 色の選択肢を知りたいです

ラン活について
みなさん、ランドセルは何月ごろ購入されましたか??
現在年中です。
男の子なのですが、鮮やかな赤がいいといっています。
本人が希望したものにしたいと思いつつも、いじめられないかと心配です。

カタログを見せたり、展示会に行ったり、登下校の様子を見せて、いろんな色があることを伝えたいのですが、購入時期がわからないので教えてください

コメント

てんちゃん

4月5月に購入した  

てんちゃん

6月7月に購入した   

てんちゃん

8月9月に購入した   

てんちゃん

10月11月に購入した

てんちゃん

12月1月に購入した

同じく年中男児います。
5月のゴールデンウィークあたりには決めたいと思ってます。
上の子もそのくらいに決めました。
小学校の事務員やってますが男の子で赤のランドセルは私は見たことないです💦

• てんちゃん

てんちゃん

園のママさんもゴールデンウィークにはとおっしゃっていたので、その頃に決める親子が多そうですね!
    私も小学校の教員を15年ほどしていましたが、男の子で持っていた子は見たことはないのです。
    息子さんが赤がいいとおっしゃったらどうされますか?

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは年末に買いましたが、周りは5月くらいや年明けなど様々でした😊
うちの子も年中からカタログ見始めてたけど、最終的に欲しいもの変わったので年末で良かったなと思いました笑

• てんちゃん

てんちゃん

ゴールデンウィーク中にと園のママさんも言ってて焦ってたんですが、年末には変わってるかもしれないですね!!
    レッド!にこだわっているので、ダメと思いつつワインレッドをすすめてみようかと思ったり😅
    気が変わることを願います!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工房系とかでない限り全然ゴールデンウィーク後でも間に合うと思います😊
    男の子向けで赤を使ったデザインもありますし、納得いくの見つかると良いですね😊

• 2月1日
  • てんちゃん

てんちゃん

工房系は早めに無くなりそうですね!
    たくさん見て、いいのを見つけてあげようと思います😊
    ありがとうございます♪

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークに見に行って、気が変わらないか数ヶ月様子見をして9月に注文しました。
うちの子も男の子で、真っ赤がいいって言ってましたが気に入る赤がなくて違う色になりました😂
いい色でも横にかわいい刺繍が入っていたり、男の子仕様だと縁が黒かったり無駄に光ったり中が派手だったりで、子供が納得いく赤に出会えませんでした😢

こまみ

同じく年中男子おります!
カタログが届き始めて親の私がワクワクしてます🤭
赤色がお好みだそうですが、ランドセルのステッチが赤とかワイン色とかですと、ランドセル全体もなんとなく赤く見えてカッコいい!!と思いました😊
そういう誘導??笑もアリかと思います!素敵なランドセルに出会えますように✨