※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で隔離中。ワンオペで育児&介護。アドバイスやエールをお願いします。

【夫がコロナ陽性】アドバイスもしくはエールをください😭

夫と娘(生後10ヶ月)の3人暮らしの新米母です🙇🏻‍♀️
仕事復帰したものの保育園の洗礼続き+慣れない育児でてんやわんやな中昨日夫が高熱→コロナ陽性とわかり隔離生活が開始しました💦

今のところ私と娘は平熱で元気なのですが念の為に保育園をおやすみし、私も仕事を休み、来週月曜日の隔離明けまで完全ワンオペです💦

子育てだけならまだしも大きな子供(隔離中の夫)の世話もしなきゃいけないのと子供と私にうつらないように消毒などを感染対策も必要という高難易度ミッションに気持ちがめげそうです💦

頼れる両親もいないためなんとかあと4日持ちこたえねばなりません😭
同じようにコロナやインフルエンザなどを生き抜い先輩方がみえましたら是非アドバイスをお願いします😭

挫けそうな私へのエールも頂けたらなんとか頑張れそうです💦
よろしくお願いします🙏

コメント

看病、家事、育児お疲れ様です!

つい先日我が家も娘がコロナになり、11ヶ月隔離もできず全滅したのでアドバイスはできませんが応援してます。

育児だけでも大変なのに旦那さんのお世話もとなるとすごく大変だと思います。
何とかみけさんとお子さんに感染することなく旦那さんの隔離生活が終わることを願ってます。
あまり無理しすぎないでくださいね🥺
お大事になさってください。

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    うわぁぁぁ😭大変でしたね💦

お子さんが罹ると絶対にお母さんうつりますよね😭そしてしんどくても皆のために家事育児しなきゃいけないとか大変すぎます😭
    本当にお疲れ様でした💦

私もめげずに頑張ります😭!!

• 2月1日
みーたんママ

私は娘が4ヶ月のときに旦那がコロナになり実家に逃げましたが見事間に合わず感染しました😂

そして先月は旦那がインフルになり自宅で隔離。こっちは消毒、でかい子ども(旦那)、娘のお世話を頑張ってるのに熱が下がったからと言いリビング以外の部屋をうろちょろ、マスクもせずにリビングのドアを開けて娘に手を振る名前を呼ぶ、、さすがに頭に来て大喧嘩しました😅
とりあえず換気、消毒、加湿、水分補給、手洗いを徹底しましたよ!そのおかげかワクチンのおかげか私と娘はかかりませんでした!

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    4ヶ月のお子さんを抱えてのコロナ大変でしたね💦

本当に男の人の看病ってデカい子供増えたってぐらい厄介ですよね😭
    上げ膳据え膳で一日寝ていられるの羨ましいです🤤

羨んでもしょうがないので、娘と私だけは感染しないように頑張ります😭ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭
育児、家事、看病大変ですね😭😭😭

アドバイスは全然ないのですが、、
うちも夫がコロナになり、仕事休めないと普通に毎日通勤しており、隔離もしてない。
その2日後には下の子にうつり、コロナに。結局、毎日夫は会社でいないので隔離できるわけもなく、ついに今日私がコロナに。。。
生き残りは、上の子だけですが、咳が出てきてるので、全滅も近いです😭
平日は朝から夜遅くまで完全ワンオペなので、隔離せずにうろちょろしてた旦那を恨んでます(笑)

隔離大変ですが、ご家族の皆さまに感染することなく終わることを祈ります🙏

• みけ

みけ

ありがとうございます😭

ひぇぇ💦旦那さんはコロナになってもお仕事いかれてるってことは職場にも…😱

うちの夫もですが男の人の完全対策の意識の低さに驚きます😭
    そしてママがうつると休めず家事育児を強いられる謎🤤

本当にお疲れ様です😭
    お互い頑張りましょうね💦

• 2月1日
じゅん

お疲れ様です🥺✨✨

割と隔離をきちんとしてればうつらないですよ〜🙆‍♀
隔離する前にうつってる可能性はありますが😭

トイレとお風呂以外は部屋から絶対出てこないようにはさせますが🥺
ご飯もドアの前の置いて、食器も紙皿にして、ゴミ袋を渡しときました。徹底的に簡易化しました🙆‍♀

• みけ

みけ

ありがとうございます😭紙皿いいですね!
    陽性がわかったのが昨日(しかも私が出先の時)で必要最低限しか準備できませんでした😭
    明日娘と私元気だったら買い出しいってきます!

娘と私はうつりたくないので頑張ります😭

本当にありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

10月に旦那がコロナになり同じく隔離と大きな子供の世話、完全ワンオペでした🥹

誰にも頼れず隔離生活やり遂げました!
使い捨てのもの使ってもらう、相手がトイレや風呂で部屋から出たらアルコール噴霧しまくりながら歩いてました😂
旦那のみで終わりましたよ🙆‍♀️

12月末に旦那が怪我をして隔離じゃなくとも1ヶ月ちょっとまたワンオペ生活続いてるのでイライラしてます🫣

開放される時が絶対来ますからお互い頑張りましょう💪✨

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    本当に男親発信のコロナは厄介ですね😭
    子供なら「可哀想、しょうがない」と思えるけど、旦那さんが上げ膳据え膳で一日寝てると「ちくしょう🤤」と思います💦

私もうつらないように感染対策頑張ります😭

旦那さんの怪我でのワンオペも大変ですがお互い頑張りましょうね😭
    本当にありがとうございました!

• 2月1日
ゆゆゆ

お疲れ様です。
10ヶ月の赤ちゃんと旦那さんのお世話大変ですよね💦

我が家も夏に夫がコロナに。2階に隔離し、6歳と3歳と私は1階で生活してました。
トイレやお風呂は別、夫の食べたものは紙皿でビニール袋に入れてもらうなどして逃げ切りましたよ。

旦那さんが回復したら1人時間もらいましょう!
みけさんは頑張ってますよ✨

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    本当に子育てしながらの看病育児大変ですね😭
    こういう時ほど男に生まれたかったと思う時ないです💦

やはり紙皿は必須ですね!
    明日仕入れてきます💦

温かいお言葉ありがとうございます😭
    そうですね✨1人時間を楽しみにします!

本当にありがとうございました!😭

• 2月1日