※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pocoまま
妊娠・出産

お腹の張りがなくなり、症状が収まってきた33週からの変化について相談です。散歩やストレッチは続けているが、出産の兆候がない不安を述べています。

正期産になって、お腹の張りがなくなりました😂
33週〜36週あたりまではちょっとしたことでお腹が張ったり、息苦しさ、お股のツーン、軽い恥骨痛、胎動もボコボコと痛いくらいの動きがありましたが、37週からは赤ちゃんが降りてきたのかお腹のハリもなく、他の症状も収まり、胎動も弱くなりました😂

毎日1時間ほどの変わらず散歩やストレッチは続けています

以前は夜中お腹が張って、前駆陣痛?って思うようなぎゅーって痛さで起き、2〜3時間の短時間睡眠を繰り返していましたがそれもなくなり今は5〜6時間続けて寝れるようになりました😅💦

産まれる気配がないように感じるのですが、出産目前にお腹の張りがなくなった人っていますか😅??

散歩したりすると軽い張りはあるし、お風呂に入ると胎動もわかります👶

コメント

たゃん

私も37週くらいのときから全然張らなくなりました!笑

お医者さんにはもっと運動してお腹張らせてね!なんて言われましたが、これ以上運動すんの?!?て思った記憶があります笑

ほんとに産まれるまで産まれる兆候が全然なくて、お医者さんにも予定日超えるでしょうね、なんて言われて

もう早く産みたい!ママに会いたく無いの?!なんて悲しい気持ちになったりもしましたが(今思えば笑える)

それでも予定日ぴったりに産まれました笑

お腹の居心地がよくて、ゆったりしてるかもしれないですね😊

みか

同じです!!
切迫でお腹すごく張ってたのに37週入って張らなくなりました😂
安心したからですかね?💦

上の子が37週産まれだったので楽しみにしてたのに全然出てくる気配がないです!
お互いのんびり待ちましょうね🤣