※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那に養育費を請求したいのですが、連絡して養育費の事を言うと、お…

元旦那に養育費を請求したいのですが、連絡して養育費の事を言うと、お金を渡しても無駄な物に使われるから嫌だとか子供のために使われてるのかわからないから買ったもののレシートを送れ、そのお金を出す。と言ったりしてます。
元旦那が言う、子供の為のお金とは、洋服だったりおもちゃだったり学校で使う物だったりそーゆう事だと思います。
食料だって生活費だって光熱費だって子供と生活してくる上で必要なお金です。

話は変わるのですが元旦那は不倫してました。その時離婚はしなかったのですが、その後も精神的苦痛を与えられ離婚になりました。養育費も払わずまた不倫女に会っています。不倫されてから3年経ってるので慰謝料は請求できないと思うのですが、
養育費も払わないなんて本当にイラつきます。

養育費を払う側はいちいち何に使ったのか把握しなきゃいけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それであれば、もうイライラしかしないので、調停した方が良いと思いますよ!

はじめてのママり

食費も電気代もガス代も住んでるところも生きてればお金かかりますよね、そんなことも分からないんですかね。調停しても払わないんですか?

はじめてのママリ🔰

うちも同じこと言われたことあります😂
あと、養育費の半分は貯金してるんだよな?その通帳見せろとか笑
スルーしてたら何も言わなくなりましたが、、