※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

16週の検診で女の子と言われたが、不安。前回の娘は20週で確定。16週での性別は確定か、覆る可能性は?

現在16週です。
今日の検診で8割女の子と言われました。

素人の私がみても、おまたに付いてる感じはなくツンツルテンでした。

上の娘の時は16週の時は何も言われず、でもエコー見るとツンツルテン、20週でほぼほぼ女の子と言われました。

16週でツンツルテンだとほぼ女の子でしょうか??
覆る可能性ってありますか??

男の子を育てたい気持ちもあるし、姉妹なら可愛いしどちらでもいいのですが気になって仕方ないです😂

コメント

𝑘 𝑡 _

16週だとまだわからないですね。隠れているだけかもしれないし

比較的早い段階でわかるのは男の子です

• a

a

ご回答ありがとうございます!
    今の時点で男の子と言われてないならまだなんとも言えないですよね💭
    次回まで気長に待ちます💪🏻💪🏻

• 2月1日
MM

16週直前のエコーで1人目2人目3人目もお股をパッカーーンとひらいてくれていて、2人目だけ男ですが、ハッキリ立派なゾウさんを見せてくれました!
パッカーンとひらいてくれてるエコーならば分かりやすいですよね😌
出てる出てないのもそうですが、女の子ならば先生は木の葉の形をしてるかどうかの判断をされるそうです。

• a

a

パッカーンで男の子ならすぐわかりそうですね☺️💡
    割と開いてくれていた感じですが、木の葉の形かは私にはわからず、、、笑
    次回を楽しみに待ちます💪🏻💪🏻

• 2月1日
ももち

まだわかりずらい時期ですよね。
19〜20wで確定です!

• a

a

そうですよね💡
    次回の検診が20週なので、そこで確定できるといいです☺️

• 2月1日
サト

1人目、15週で女の子と言われ一度も覆らず女の誕生、
2人目、15週で9割5分女の子と言われ18週で確定。
性別見分けるのが上手と言われている先生ということもありますが、私は女の子でもわかるの早かったですよ☺️
もちろん覆る可能性はあると思いますが、お股しっかり見せてくれていた上での診断であればほぼ確定なのかなと思います!

• a

a

15週で女の子覆らないは先生すごいですね😳👏🏻
    割としっかり開いてくれてた感じはするのですが、次回の検診で確定できるといいです💡💡

• 2月1日
みーち

ツンツルテンなら女の子ですね。男の子だと股開いてたらバッチリ見える時期です!

• a

a

そうですよね!わりと開いていた感じでツンツルテンだったので高い確率で女の子でかな?と思ったのですが💡
    次で確定できたらいいです☺️💡

• 2月1日