※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

元パートナーは責任感がなく、未婚で出産しました。実家で兄弟や親に支えられていて幸せですが、一人っ子になることに悩みがあります。将来の孤独や子供の寂しさを心配しています。同じ状況の方はいますか?

未婚シングルです🙋‍♀️
元パートナーが責任感皆無でどうしようもない人
だったので、未婚で出産しました。

現在は実家暮らしで、親や兄弟も我が子を
とってもかわいがってくれて、助かっています☺️

私自身、母子家庭ですが、2人兄弟で、
兄弟いてよかったなーと思っているので、
自分も子ども2人は欲しいな〜と思っていましたが、
シングルなのでおそらく一人っ子確定です🥹

もちろん、今は付き合いたいとか出会いが欲しい
とは一切思っていなく、男性とのそういう行為すら
できないと思ってしまってるくらいなのですが😂笑
そして、実家での母、私、子(たまに兄弟)の
生活がストレスフリーで仕方ないので、
誰かと今後生活するというのが考えられません🤣笑

とても恵まれてる環境だとは思いますが、
周りが2人目、3人目、、と兄弟がいる家庭を
見たりすると、私自身寂しい気持ちになったり、
私が仕事で一緒にいられないと、一人になる
時間が多いので我が子にも寂しい思いをさせて
しまうだろうなーと、今から心配してます😂笑


同じような境遇の方いらっしゃいますかー?🥹

コメント

deleted user

私も上の子を未婚シングルで出産しました👶🏻
実家の支援が手厚く居心地も良くて産後しばらくは彼氏の欲しさも性欲もほぼ皆無だったので一生シングルだなーって思ってましたが、今の旦那と出会って変わりました🥹
良い人に出会ったら考え方も変わると思いますよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    わかります、実家が居心地良すぎてほんとに全く同じ気持ちです🥹笑

    いつかは再婚してもう一人、、とも一瞬考えましたが、私自身見る目がなくて実子を可愛がってくれなくなったらと今から心配して、あえて男性との出会いをシャットダウンしてしまってます、、😂笑
    ほんとに良い方に出会えたらまた子どもを授かりたいです🥰

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね🥹実家に恵まれてて良かったなぁと思ってます😊
    今の旦那と出会うまで良いな〜って思う人いましたがやっぱり上の子を可愛がってくれなかったり、自分優先だったりで発展しなかったです😓
    今の旦那も最初からそういう心配なくてすぐ息子も懐いてくれたので良かったです☺️
    時間が経って良い人に出会えると良いですね🤍

    • 2月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そこの見極めもとっても大事ですよね、、🥹
    いまの旦那さん素敵な方なんですね☺️✨
    私も良い人に出会えるように自分磨き頑張ります🫶🏻

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は結婚して1人目出産して
離婚してしばらくして彼氏ができ
再婚予定でお付き合いしてました 。
結婚したいねーって話してた時
彼との子を授かりましたが 、なんと
彼が病気になってしまい 別れざるを
得ず 別れて 未婚のまま出産します 🥺 ( 今 26週です )

私ももう出会いなんて無理って
思うし 行為なんて考えられません 🥵
それに パートナーとか旦那がいない
生活がストレスフリーすぎて
男の人と生活するとか私も
ほんっとに考えられません 😮‍💨 笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    現在妊娠されてるんですね!おめでとうございます☺️✨
    未婚での出産いろいろと不安ですよね😭

    わかります〜、性欲皆無だし、
    今の生活が良すぎて同棲とかも考えられません、、🥹笑

    • 2月1日
はじめてのママリ

私も5ヶ月未婚シングルで全く同じ状況です😊
実家でみんな助けてくれていて、逆に結婚して生活していくのができないんじゃないかと思っています😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです☺️
    今の環境が心地良すぎて結婚生活ストレスになりそうですよね🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうです😂
    将来のことを考えると早く家を出てとか悩んだりもしますが、今は今の環境で心地良いので先のことは考えないようにしてます笑

    • 2月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私もしばらくは実家でお世話になる予定です🤣笑
    子どもが1歳以降になったら、みんなで旅行とかも家族で考えてるくらいです🤭笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘えすぎなのかなとか思いながらも😭
    同じ境遇の方がいてほっとします🥹
    私も暖かくなったら旅行考え中です😂

    • 2月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私も甘え過ぎなのかな〜と考えて悩んでました😂
    でも、親や兄弟も子どもを可愛がってくれて、仕事の疲れも吹っ飛ぶって言ってくれたり、早く帰りたくなるって言ってもらえるので、今は甘えよう!って思うようになりました🤭笑
    私も同じ境遇の方がいて嬉しいです〜!!🥰
    小さい子連れての旅行大変そうですが、楽しみですね☺️♡

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘えれる内にですよね!笑
    楽しみです🥰
    これからもまた色々あるとおもいますがお互いに頑張りましょ🎶

    • 2月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうですそうです!笑
    そうですね!頑張りましょう🥰✨

    • 2月19日