※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

発達グレーで食事療法気になっています。小麦粉や牛乳摂取を少なくする事で少し改善したかなという経験ある方おられますか?

発達グレーで食事療法気になっています。
小麦粉や牛乳摂取を少なくする事で少し改善したかなという経験ある方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも発達グレーですが、小麦も牛乳も気にせず口にしてますが、幼児期の発達はグングン伸びました。
食べ物を気にするよりは、療育を毎日受けられるような環境が良かったんだと思っています。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。療育を受けて半年が経ちます。もうすぐ幼稚園入園となり毎日通うことが難しくなっています。
    入園後はどうされますか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育が保育園を経営していたので、そのまま同じ施設内で過ごして、毎日療育を受けていました^_^
    様々なプログラムがあり、頭の刺激にもなって、成長出来たと思っています。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、途中一般的な保育園へ並行通園し始めましたが、療育へは卒園するまで通いました。

• 2月1日
うさこ

小学生(ADHD)ですが、グルテンフリーと鉄分、タンパク質多めを意識して食事療法やりました。が、変わりませんでした💦もちろん、偏食が原因の子供はよくなるかもしれませんが、うちは違ったのでダメでした。

でもやってみる価値はあると思います!

りんご

元々牛乳大好きな子なので逆に荒れました🤭