※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入するか迷っています。エアバギーは重くて階段が大変です。生後10ヶ月からは必要ないでしょうか?歩き始める頃にはエアバギーを使うつもりです。

B型ベビーカーを購入するか迷っています😂
エアバギーを持っているのですが、重すぎて子どもと2人で出かける時とかに階段から下ろすのが大変すぎます😭

生後10ヶ月からはあまりいらないでしょうか?
今はつかまり立ちしてるので一歳頃には歩き始めるかな?って感じです!
主人と出かける時は今まで通りエアバギーを持っていくつもりです😢

コメント

ひろ

頻繁に持ち上げるなら買ってもいいかもですが…
持ち上げずに進むルート選んじゃうので困ったことあまりないです!
そもそも子供大きくなると子供連れながらベビーカー持ち上げるっていう動作が現実的じゃないので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち上げるのは家の前の階段と車の積み下ろしだけなんですけどね😭
    確かにそうかもしれません。
    コメントありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

エアバギー使ってましたが、2人目産まれてからは出番減りました💦
重いし邪魔だし危ないし…
B型あってもいいと思います!!

お散歩や公園の帰りに疲れて歩かなくなったりするので、これからもまだまだあると便利ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギー結構重いですよね😭
    B型購入方向で検討します!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
はっぴー

上が今年5歳、そして下が10ヶ月…3人目は考えてません💡ですが、先日人気のリベル購入しました!

他の人よりかは使う頻度は少ないかもしれませんが、メルカリで売れるしと思って思い切って買いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリベル、人気ですね😳
    確かに使わなくなったら売ればいいですしね!笑

• 2月1日
  • はっぴー

はっぴー

押しやすいし、小回りきくな〜と思いました!荷物乗せるところは狭いけど笑

• 2月1日
ママリ

私もB型買って重宝したタイプです!
歩き始めるとそれこそ乗りたくないって泣いて出番が無くなりましたが、よちよち歩きぐらいからやっぱり遊びに出かける事が多くなってきて電車でも乗せたまま電車乗ってもコンパクトだし畳むと薄い、軽いのが片手抱っこでもめちゃ楽でした🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車でコンパクトに済むのはめっちゃいいですね😊
    2人目妊娠中も結構お出かけしましたか?😳

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

お出かけしました!
    やっぱり上の子がずっと家だとストレスだと思って公園行ったり支援センター行ったり…
    抱っこができなかったのでベビーカーはありがたかったし、B型の一瞬でカチッとお股ベルトが出来るのを持っていましたがすごく楽でした🥺

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    上の子が気に入りそうなものを探してみます!
    詳しくありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は普段バスや電車移動なので、子ども2人になってからサイベックスのリベル買いました!
正直今まで使ってたアップリカA型のベビーカーのほうが軽いですが、コンパクトになる分バスにも乗りやすいし、階段も持ち上げやすいので便利です✨

自分+子ども2人で出かけること多いならあったほうがいいと思います!2歳過ぎてもまだまだ抱っこって言ってくるので、うちはベビーカーなしでは出かけれないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスや電車に乗りやすいのはめっちゃ魅力的です!
    リベル評判良いですね😳

• 2月1日
ちあき

B型わたしも迷ってましたが、買ってよかったです🤭
軽いし荷物たくさん乗るし、サクッと出かけたい時にも便利ですよ✌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サクッと出かけたい時に便利なのが1番ですよね😭
    AB型は重くて外に出るのも億劫になります。

• 2月1日
ママリ

丁度私もエアバギーで重いし車に乗せるにもトランクそれで荷物入らなくなっちゃうし、今更バギー買うのもなと思ったんですけど先々週リベル買っちゃいました!笑
軽いしコンパクトだし後悔ないです☺️
もっと早く買えば良かったと思いました🥲
エアバギーは上の子が乗りたがる時があってめっちゃ重くて押すの大変だったんですがリベルは全然スイスイでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに違うんですね😳
    私もリベル購入する方向で考えます😊

• 2月3日