※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
子育て・グッズ

登園を検討中ですが、給食が気になります。症状は軟便、嘔吐、発熱あり。欠席が良いでしょうか。

月曜から胃腸炎でお休みしてます。
今日から登園させようかと思ってましたが、今日の給食が唐揚げ&節分豆です…
欠席したほうが良いでしょうか😂

症状は、日曜から軟便(下痢無し)月曜朝に四回嘔吐午後から発熱、火曜早朝に解熱後は、食欲が落ちてる程度です…

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みもしくは給食までの登園ですね💦
最低5日は胃腸を休めないと炎症は残っていると言われますし。
その状態でからあげとお豆は絶対にNGです💦💦

うちの娘は大事をとって1週間お休みしてからの給食でしたが、それでも給食後腹痛で迎えに行きました💦

• なつ🌱

なつ🌱

ですよね〜💦
    派手なマーライオンとか水下痢ほど激しい症状では無かったけど…もう家の中でうるさいほどだけど……と思ってしまって😂
    見たら食べたくなりそうだし、食べたら悪化しそうですよね。
    欠席か早退か本人と相談します…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度痛むとまた炎症を再発し、治りが遅くなりますので、今週いっぱいは午前中登園だけにするとかでやり過ごせるといいですね💦

• 2月1日
  • なつ🌱

なつ🌱

胃腸は見えないから対処が難しいですね😥
    今日は行きたいと言うので午前中だけにしました。
    明日と月曜はお弁当の日なので、優しい内容にしたら行けそうです🤔
    ありがとうございます!

• 2月1日