※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの肌に白いニキビがあり、目元が赤く充血していることに驚いています。助産師さんは治ると言っていますが、心配です。大丈夫でしょうか?

今日朝無事に出産したのですが
口元近くに小さな白いニキビのようなものがありました😳
え!?新生児でニキビ!?と笑
助産師さんいわく治ると思うよ😊と言われたのですが想定外で笑
他にも目元が赤かったり、目の中に小さな点で充血もしていてこんなに色々あって大丈夫なのでしょうか?💦
助産師さんが治るよーと言ってるので治るんだろうなとは思いますが。
ニキビなんて聞いたことがなく🙄
初産でビックリしました笑

コメント

moca

わたしもまったく同じこと思いました!ビックリですよね!

  • にゃん

    にゃん

    ありましたか!?
    なんか色々症状がありすぎて困惑してます笑
    けど治ると言われたからまあ大丈夫なのか…と😂

    • 2月1日
くまのこ

うちの子も白いプツプツありました!
沐浴してたら自然とポロポロ取れていきましたよ☺️

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😳
    黄色っぽいぽつぽつの黄旦?はよく聞きますが
    ニキビ!て感じだったので😂
    取れるなら安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • くまのこ

    くまのこ

    この眉上とか鼻横にある感じのやつですよね!?
    浅い?やつは結構すぐ取れてきます!
    深めのやつは少し遅いですがいずれにせよ取れるので安心してください☺️

    • 2月1日
  • にゃん

    にゃん

    それです!わざわざありがとうございます😳
    可愛いお子さんですね🥹🤍

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子白いプツプツだらけで写真見返したら恐ろしいくらいありました😂
元気に育った証拠だと言われたのでなんの問題もないです!
今ではつるんつるんの羨ましいくらい綺麗なお肌ですよ😚

  • にゃん

    にゃん

    そんなにあったんですか!?
    ありがとうございます!
    取れるなら安心しました🙆‍♀️

    • 2月1日
プレママA🔰

私の赤ちゃんも目元に赤いアザ?が有ります。

同じく助産師さんには「その内消えますよ」と言われましたが、約1ヵ月経った今でも消えません😱ちょっと薄くなってきたかもですが。

  • にゃん

    にゃん

    私も産まれた時にえ!こんな赤くなる!?て感じでした💦
    が8時間後に母子同室になった際は少し色が薄くなってました🤔
    時間がかかるのでしょうか💦

    • 2月1日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    吸引したのですが、その時の赤みは2-3日くらいで消えました。

    妊娠中、洗面台でついついお腹潰して鏡見ることがあったのでそのせい😱?とか後悔してます。
    「沐浴で消えてくれ!」と願いましたが、血じゃなかったので消えなかったです😅
    室内で蛍光灯だとまぁまぁ分かりますが、外で見るとかなり薄くなってきました。
    様子見ですね。

    にゃんさんの赤ちゃんも女の子だし、心配ですね💦

    • 2月1日
  • にゃん

    にゃん

    そうなのですね🥲
    問題はないよーと助産師さんは言ってましたがまた今日聞いてみます😭

    女の子なので余計気になります💦
    プレママAさんの娘さんも早く治りますように🙏

    • 2月1日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    助産師さんに確認するの、それがいいと思います👍

    参考までに写真UPします。
    赤ちゃんから見て左目上マブタ(私たちから見て右目上マブタ)
    上が産まれてすぐ室内で
    下が最近で外でです。

    • 2月1日
  • にゃん

    にゃん

    うちの子はもっと広い範囲で両目ともありました💦

    ですが言われないと気づかないほど薄く見えます😳
    だんだんと消えそうな気がします🤔💭

    • 2月1日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    そう言って頂いて嬉しいです😆
    どっちの赤ちゃんもいつか消えるといいですね。

    産まれた赤ちゃんあるあるなのかもですね。
    「赤ちゃん」って言うくらいですし!アザのこと聞いた時に助産師さんがそんなこと言われてました。

    • 2月1日
  • にゃん

    にゃん

    先程授乳しに迎えに行ったのですがまた薄くなってたので
    きっとプレママAさんの娘さんも治るとおもいます‪🫶🏻
    治る速さに個人差があるのかもしれませんね!
    きっとあるあるなのでしょうね😊

    • 2月1日